牛しゃぶ肉のネギ塩炒め弁当と、もつ鍋 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

今日のお弁当

もみじ牛しゃぶ肉のネギ塩炒め
もみじ玉子焼き
もみじ厚揚げのヤンニョムマヨ焼き
もみじプチトマトと竹輪と青梗菜のナムル




メインは牛肉。

ごま油+塩+レモン汁+にんにく+ブラックペッパーのタレに、みじん切りネギたっぷり。


このタレで焼きそば作っても美味しいですよheart*






本日の調理時間:45分





昨日は、旦那さんお休みでした。



で、お昼は外で食べようっていうことになり担々麺を食べに行ったのですが


夜に私どうしてももつ鍋が食べたくて鍋



じゃあ家で作ってみようって初挑戦。



まずは材料購入。キャベツとニラと鍋スープはスーパーで。


でも牛モツって・・・・なかなか売ってないんですね(>_<)



ハ○マサに買いに行ったら売り切れと言われ・・・


デパートの地下のお肉売り場にもなく・・・・


いつも行くスーパーの冷凍コーナーにあった


『アメリカ産牛丸腸』ってのを買ってきて作ってみました。




こんなんですか・・・??


ちなみにこの後盛大に吹きこぼれて貴重な鍋スープが半減しましたが汗



そいでさ、肝心のモツなんだけど





∑(゚Д゚)超縮んでるじゃん



えぇそれはもうお見せできなくて残念なほどに。




けっこう大きめに切ったのにさ、


指の爪くらいの大きさになってしまってるじゃん。。



プリプリのモツはどこ・・・??探し回った私達の時間・・・




ちなみに、『もつ鍋は外で』派の旦那さんを無理やり説得した上でのおうちもつ鍋だったため



この時点でかなり肩身狭かったです汗





味は、とっても美味しかったよ  だって市販の鍋スープだし




これ、またリベンジしたいんですが・・・



皆さんもつ鍋はお外で食べる派?おうち派?



おうち派の方いたら、作る時どんな風にしてるのか教えてください~ぜひうああん





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心



にほんブログ村