豚肉と蓮根の甘酢炒め弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

今日のお弁当

もみじ豚肉と蓮根の甘酢炒め
もみじ玉子焼き
もみじ里芋煮
もみじわさび菜のおかか炒め
もみじお花人参





○豚肉と蓮根の甘酢炒め○

① 豚小間肉は塩こしょうして、片栗粉をまぶしておく
  (小さい肉は2~3枚まとめてから)。

② 蓮根は6~7ミリ厚さに切って酢水にさらし、片栗粉をまぶす。

③ フライパンに油を多めに入れ、蓮根を揚げ焼きして取り出す。

④ 同じフライパンに豚肉を入れて、カリッとするまで焼く。

⑤ 余分な油をふき取り、揚げ焼きした蓮根を加えたら
  醤油+酢+砂糖+みりんのタレを加えて絡める。






本日の調理時間:35分






昨日、コレ買ってみました。



ブロ友さんのところで何回か見かけて気になってたんだ~電球


あーちゃんと半分こして食べました。


思っていたより厚みがあって、ずっしりどっしりきた~。




ギュッとつまったソフトクッキーみたいで美味しかったよハートぃっぱぃ





同じシリーズで色々出ないかな~。



スイートブールのはしっこ折っちゃいました



とか(個人的趣味!)







今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心



にほんブログ村