鯖のみりん焼き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


柊鯖のみりん焼き


柊玉子焼き


柊ほうれん草のおひたし


柊つくね串


柊黒豆煮


柊雷こんにゃく


柊お花人参




おかず寄せ集め弁当でした汗


ちなみ鯖は生協の焼くだけのもの、つくねは自家製冷食です。






本日の調理時間:30分





昨日は、いつも行っているパン教室の特別講習に行ってきましたbubble*



クリスマスケーキを作りましたよ~ケーキ





ガトー・ド・ノエル・ショコラ



しっとりしたチョコレートケーキ生地に、グラサージュがかかっていてナッツとドライフルーツがのっていますキラキラ





先生が前もって作ってくれていたケーキで試食タイム心



しっとりしていてすごく美味しかったにこ



自分で作ったものは、早速職場へ持っていきみんなに食べてもらいました音符



残りを持って帰ってきたので、また食べるのが楽しみハート




生クリームデコじゃないケーキもまた、大人っぽい味わいでいいなぁ。







余談ですが何故か私昨日はずっと『今日は木曜日だ』と信じて過ごしていました笑



なので何か今週の残りが長く感じるのですが(危うく「今日は花金ですね」とか書いちゃうとこ!)


頑張っていきましょう~手






ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ