かぼちゃ&紫芋ベーグル | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございますはな。






最近ちょっとパン作りをサボってお休みしていたんですが、




また少しずつリハビリ的な感じで焼いておりますbubble*






昨日は、ベーグルが食べたくなって





ハロウィンだということもあり(これは偶然)ハロウィン




かぼちゃ&紫芋ベーグルを焼きました電球







何ともわかりづらいですが、手前が紫芋で奥がかぼちゃですハート



どちらも4個ずつ作ったのですが、オーブンに4つずつ入れようと思って鍋2つにケトリング用のお湯をわかしていたの。



そしたら、発酵後のかぼちゃベーグルがかなり大きくなっていて(誤算!)



鍋に1こずつしか入らなかったガーン




なので、前半2つをケトリングして天板にのせてから後半2つをケトリング。


  




そう、ベーグルの鉄則は



『ケトリングを終えた生地は速攻で予熱の済んだオーブンに入れること』






浦島太郎よろしく、みるみるシワシワになっていく前半ベーグル君たちを、



涙をのんで見つめているワタシだったのです涙






なんてどうでもいい話が長くなってすみません。。



今日はこのベーグルを使ってベーグルサンドのお弁当にしたのですが、



それはまた明日UPしま~す♥akn♥




ひとつ味見してからの~  ベーグルタワーベーグル3




ではでは皆さま、今日から11月。早いものですねぇ汗


今日も一日頑張りましょうねチカラコブ





ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ