鶏手羽元の八角風味弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


どんぐり鶏手羽元の八角風味


どんぐり恐竜の卵


どんぐりズッキーニとベーコンのピンクペッパー炒め


どんぐり大学芋


どんぐりラディッシュ




○鶏手羽元の八角風味○

鶏手羽元は小麦粉をまぶし、油をひいたフライパンでこんがり焼く。


醤油+砂糖+みりん+八角(半かけくらい)のタレを入れ、煮絡めてできあがり。




八角の入ったタレにしっかり火を入れて煮詰めることで、とてもよい香りが出ますbubble*






恐竜の卵




ゆで卵の殻にヒビを入れて、殻ごと濃い目に作った麺つゆに一晩漬けました。


殻をむくときのワクワク感がいいな~笑う







本日の調理時間:30分






今日は、旦那さんが釣りに行っています魚釣り



3時起きで汗



アオリイカを釣りに行ったらしいのですが、



『あんまり期待はできないな・・・』って自分で言ってた(θωθ)/




超早起きで張り切って出発したから釣れるといいねぇキラキラ






それでは皆さま、今日も素敵な一日を手




ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ