天津飯弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


新緑天津飯


新緑海老と小松菜の塩炒め


新緑厚揚げのハムチー焼き


新緑カボチャ団子のチーズカレー焼き


新緑プチトマト






○天津飯○


溶き卵にカニ缶、塩ひとつまみを入れて焼く。油は少し多めで、下が固まってきたらお箸でくるくるしてちょっとだけ半熟に。



ご飯の上に焼いた卵をのせ、甘酢あんをかける。


甘酢あんは、水+鶏がらスープ+酢+醤油+砂糖+ケチャップを煮立たせたところに水溶き片栗粉でとろみです。





今日は、職場に行ったらすぐ冷蔵庫に入れて食べるときにチンできるように、



レンチンOKのお弁当箱にしました。



冷蔵庫に入れないときは半熟にしないでねu-n*






あとね、このカボチャ団子のチーズカレー焼きは、ブロ友happysleepyさんが昨日お弁当に入れていたおかずをまねっこハートぃっぱぃ



happysleepyさん、いつもありがとうハート早速作ったよshokopon早すぎ!って言わないで(笑)




happysleepyさんの、カボチャ団子のチーズカレー焼き入りお弁当はこちらlunch*







本日の調理時間:50分








先日、那須高原に旅行に行った時にパンを買ってきました。





とても有名な『ペニーレイン』というレストラン&ベーカリーのものですbubble*







このうち半分以上はもうありませんが笑



今日は、左下に写っているスコーンをいただこうと思いますぺろり



旦那さんお泊まり仕事だけど・・・・解凍したから食べちゃうよん笑うゴメンネ





皆さま今日も頑張ってこ手まだ火曜日~汗





ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ