もちもちクランペットと、トミカ博2013 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます花





昨日、旦那さんがうっかり消してしまった手作り『おやつ』の画像・・・・





探したんだけど・・・・



見つからずえーん





かろうじて見つかったもうひとつの『朝ごはん』写真、



せっかくなので載せてもいいですか









一昨日の朝、クランペットを焼きました。






クランペットとは、



イーストで発酵させて作るパンケーキのようなものですキラキラ





強力粉でドライイースト入りのパンケーキ生地を作り、1時間ほど発酵してから焼きました。






もっちもちで、ちゃんとパンの香りがするところが新鮮bubble*





発酵させるので表面にプツプツと穴がたくさんできるので、




バターを塗るとその穴にしみこんで・・・・口にいれるとジュワッとぺろりおいちー







バターを塗ってから、キャラメリゼしたバナナをのっけて食べましたハート




ごちそうさま祈








これだけではちょっと寂しいので・・・ぷちお出かけレポぴゅー





朝ごはんをお腹いっぱい食べたあとは、




『トミカ博 2013 』  in  千葉幕張メッセ へ 。




タカラトミーから発売されている『トミカ』のイベントです電球





ジオラマをじーーーーーっと見つめるキッズ達heart*やっぱり男の子率高かったなぁきゃっ






こんな巨大ジオラマの展示もあり、大人でも見とれてしまいますかお




他にもゲームコーナーや、トミカとプラレールを体験できるコーナーもあったりして、



家族みんなで楽しめましたキラキラ



平日だからほどよく空いていて、回りやすかったしにへ




あーちゃん帰ってきてから、お土産のミニカーで『ぶいーーん』とやって遊んでいましたよ車




今までミニカーを渡してもイマイチ反応が薄かったのに、この変わりよう(笑)





もう少し大きくなったらもっと楽しめるんだろうねshokoponまた連れて行ってあげたいな~。





今回も、楽しいお休みになりましたWハート








ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ