ピーマンと茄子の甘辛炒め弁当と、チーザ的な | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 




今日のお弁当


スイカピーマンと茄子の甘辛炒め


スイカ天かすと小ネギの玉子焼き


スイカ厚揚げの醤油麹マヨ焼き


スイカプチトマトのベーコン巻き


スイカ大学芋






『ピーマンと茄子の甘辛炒め』は、


ブロ友まめちゃんメニューから連鎖して同じくブロ友キャラメルさんがお弁当に入れていて、


それを見てさらに連鎖して私も作らせてもらいましたheart*




ちなみに


まめちゃんのメニュー『豚肉とピーマンの炒め物』からの~



キャラメルさんのメニュー『ナスとピーマンの甘辛炒め(豚肉入り)』からの~



私『ピーマンと茄子の甘辛炒め(牛肉入り)』電球




ピーマン君と茄子美ちゃんの仲を取り持つのは味噌姉さんであると思っていた私ですが(なんのこっちゃ)、


これまた甘辛味も、すごく良い感じにまとめてくれたのです標準のヵォ(?




まめちゃん、キャラメルさん、いつもありがとうWハート








本日の調理時間:45分







昨日作ったおやつheart*



『濃厚おつまみスナック チーザ』風のクラッカーチーズ





参考にさせていただいたレシピはこちらですキラキラ



チーザを超えた?!絶品チーズクラッカー





ブルーチーズとチェダーチーズで作ったのですが、


チーズの風味が濃厚でとーっても美味しかったですかお



ごちそうさま音符






ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ