ヒレカツ弁当と、ごろごろチョコスコーン | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 




今日のお弁当


スイカヒレカツ


スイカチーズとパセリ入り玉子焼き


スイカカボチャの素揚げ


スイカいんげんの胡麻和え


スイカ紫キャベツのコールスロー


スイカ厚揚げのベーコンチーズ焼き






美味しそうな厚切りの豚ヒレ肉が売っていたのでヒレカツにしました音符




衣を付けたところで半分は冷凍しておきました電球



厚くて火が通りにくいので2度揚げしてます。



シークワーサーを添えてちょっと爽やかにbubble*





あとは、最近ワンパターン化してるいつものおかず達電球







本日の調理時間:45分








昨日、ブロ友のgomakoちゃんがとても美味しそうなスコーンを焼いてUPしていたのを見て、



レモンスコーンgomakoちゃんの素敵スコーンレモンスコーン




すっごく食べたくなって、



ほんとはgomakoちゃんの焼いたキイニョン風スコーンが食べたかったんだけど笑う




うちには生クリームがなかったので普通のスコーンを作ることにしました汗








板チョコを大きめに割ったものをたっぷり入れた、チョコレートスコーン音符



バター少なめ、牛乳&卵多めだったのでふんわりとソフトな食感になりましたにへ









あーちゃんもお手伝いしましたよbubble*(相変わらず粉ふるいはチラシの上W)





小さいのをいっぱい作りました。






gomakoちゃん、スコーン半分ずつしよshokopon届けるから~






ではでは皆さま、素敵な日曜日になりますようににこ







ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ