肉団子の甘酢あん弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


スイカ肉団子の甘酢あん


スイカ玉子焼き


スイカこどもピーマンのベーコンチーズ焼き


スイカ厚揚げの梅味噌マヨ焼き


スイカ黒豆煮





肉団子はたくさん作って冷凍保存していたものです。


人参、蓮根、パプリカ、ピーマン、玉ねぎを一口大に切ってからレンチンして、


酢+醤油+ケチャップ+酒+砂糖に水溶き片栗粉を加えた甘酢あんで絡めました。



暑い時には甘酸っぱい味が美味しいねキラキラ








本日の調理時間:45分







昨日は旦那さんがお休みだったので、



晩ごはんにお寿司を食べに行きましたイクラv




あーちゃんは、『いくら』が好き。



何歳からあげていいのかわからなかったけど・・・・



食べてしまっていますごめんなさい汗




納豆巻きにあら汁もたくさん食べたあと、回ってくるメロンを見て



『ぶど!ぶど!!』



あーちゃん、とりあえずフルーツは何でもぶどうかももと表現します笑




もちろん一瞬ですべてたいらげた後、まだまだ回ってくるメロンを見て



とってくれと要求汗




さすがにメロン2個目はストップをかけましたがうああん




気に入ったものはいくらでも食べれる、食いしん坊あーちゃん健在ですもぐもぐ。







ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ