ガリバタじゃがチキン弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当


ajisai*ガリバタじゃがチキン

ajisai*三つ葉入り玉子焼き

ajisai*アップルベーコンとプチトマト串

ajisai*にらチヂミ

ajisai*にんじんナムル






○ガリバタじゃがチキン○


鶏胸肉は一口大に切り、塩麹を揉み込んで一晩おく。キッチンペーパーで水気をとり、片栗粉をまぶす。


じゃがいもは皮付きのまま櫛形切りにしてレンジで火を通す。



フライパンにサラダ油をひき鶏肉をこんがり焼き、取り出しておく。


同じフライパンにバターを溶かしてすりおろしにんにくを加え、香りが出たらじゃがいもと鶏肉を入れて炒める。



醤油を回しかけて更に炒めたら、仕上げにバターをひとかけ落として出来上がり。






CMでよく見るガリバタチキン、美味しそうだったので作ってみましたキラキラ



キッチンは朝から香ばしいかおりがW





にらチヂミは、生地にダシダで濃い目の味をつけてあります。



タレがなくても美味しく食べられるよ音符






本日の調理時間:50分








昨日は、ちょっと仕事のことやら何やらで凹み、帰ってきた旦那さんに相談してしまいました汗



自称『超合理主義』な旦那さんのアドバイスは、日常生活でもいろんなことを気にしすぎる私を



だいぶ元気にしてくれましたきゃっ






『完璧を求めすぎると疲れるからやめたほうがいい、どうしたって無理だし。』







そうだね、



肩の力を抜いてみようにこ






朝のひとコマ。



あーちゃんとリロネコ





意外と仲良し・・・かもしれない(笑)




線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ