お豆腐メンチカツ弁当と、コンタクトについて思うこと | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当


y’s豆腐メンチカツ

y’s味付け玉子

y’sにんじんの明太子炒め

y’s長芋ミルフィーユ

y’sプチトマト




○長芋ミルフィーユ○


スライスした長芋に塩コショウし、スライスチーズとベーコンをサンドする。


トースターでこんがりするまで焼いて出来上がり。


おつまみ向け(笑)





お豆腐メンチカツは、あ~るママさんのレシピ本よりハート


お豆腐とキャベツがたっぷり入ってます。




本日の調理時間:45分






皆さん、視力は良いですか?


私は悪いです、すごい近視汗


なのでコンタクトをしてるんですが、


コンタクトをしていて目にゴミが入った時の痛みはハンパないですよね目。



今朝もそれにやられました。。



あの時の痛みったら・・・


痛すぎて、もはや裸眼でゴミが入ってももう気づかないレベルダッシュ



私はワンデーのコンタクト使ってるのですが、



何で毎朝ニューなものを出してるはずなのにゴロゴロするんだYOQueenly


5分くらい戦うと何かげっそり疲れますわ。。






あとね、コンタクト使ってる方はわかると思うんだけど、


レンズの裏表の判定ってビミョウ・・・涙


私はその昔コンタクトを使い始めた時のままの知識で、



『指にのせてフチが内向きだったら表。外側に反っていたら裏返し。』っていう方法で見てるんだけど


この内向きやら外向きやらの角度が、(私からしたら)ほんの僅かすぎてわかりづらいんですえーん



『う~ん、内向きのような気もするしちょっと反ってるような気も・・・とりあえず装着するか。イタタ・・・やっぱ違った。。』


みたいな事を毎朝しているわけで。。


何かもうちょっと画期的な裏表判定システムがあってもいいんじゃないかなみだ




え・・・・まさか私が激しく遅れているだけで、世の中にはもっと効率のいい判定法があったらどうしよオレンジ渦巻き





どうでもいい長い話にお付き合いいただいて本当にありがとうです涙


さて今週も始まりましたね!


気合入れていきましょう~自転車


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ