W麹の唐揚げ弁当と、気になる人・・・ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当

いちごW麹の唐揚げ

いちごポテトサラダ

いちご菜の花入り卵焼き

いちごかぼちゃの素揚げ

いちご厚揚げの木の芽味噌焼き

いちごかぶのゆかり漬け




W麹の唐揚げは、塩麹+醤油麹+酒+にんにく+砂糖+カレー粉ちょっとに鶏モモ肉を漬け込んでから唐揚げに。


この間のレンチン唐揚げ、旦那さん的にはあんまり・・・だったらしく、普通の唐揚げ食べたい!ってことで汗





ポテトサラダは、COOKPADにも載せてるこちらのレシピです。

Cpicon とろける!革命的なポテトサラダ by **asamin**





本日の調理時間:50分







ーちゃんと家にいる時、NHK Eテレを見ることが多いのですが、

pm5:50から、『フックブックロー』という番組がやっていて、あーちゃんもお気に入りなんです。


本屋さんに集まる愉快な仲間たちの物語。


登場人物はほぼぬいぐるみなのですが、


そこに唯一出てくる普通の人『平積傑作』くんがどうしても気になる存在で笑う


優しいお兄さんで、歌がめっちゃ上手いんです。

毎日のちょっとした癒しですonsen*




そんな傑作くんについて、ずっと気になっていたんですがついに昨日調べてみましたよ電球



なんと・・・・『ザ・ニュースペーパー』というお笑いグループのメンバーでしたえ゛!


いや~、知らなかったダッシュ


しかも同い年くらいかと思ってたらだいぶ年上だった涙







以上、私の最近気になる人の話でした・・・・



ごめんなさいね長々と(ほんとだよ)おばちゃん

傑作くんわかる人いるかなぁ~?!いたらmochicoまでね笑



そして、ちょっと癒されたい時に見てみてください、『フックブックロー』花




線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ