豚の生姜焼き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


今日はどんより曇り空でちょっと寒いです汗



昨日は仕事が激混みで・・・・お昼食べれず17時半までそのままうう




帰ったら旦那さんがスープパスタを作ってくれてた~かるぼにゃーらっ☆ ありがとハート


あーちゃんいるのにお昼も作ってお掃除もしてくれていて・・・


ちょっと風邪気味だった私は大助かりでしたきゃー




晩御飯を食べてあーちゃん寝かしつけてたら、一緒にグーグー寝る しちゃってた。。


今日はしっかり家事しなきゃね汗




今日のお弁当は、



豚の生姜焼き弁当



 


桜** 豚の生姜焼き

桜** ごま入り玉子焼き

桜** はんぺんの青のりバター焼き

桜** 菜の花とパプリカのハム巻き




○ 豚の生姜焼き○

豚薄切り肉を、醤油麹+砂糖+酒+酢のタレに漬け込んでしばらく置く。

玉ねぎの薄切りを炒めて透き通ってきたら、豚肉をタレごと加え炒めて出来上がり。


ついに、生姜焼きに酢をちょっぴり足すことに成功(今まで忘れてただけ)電球



○ はんぺんの青のりバター焼き○

サイコロ状に切ったはんぺんをバターで焼き、こんがりしたら醤油を垂らす。

火からおろして青のりをまぶしたら出来上がり。


醤油は控えめでOKです。






昨日、グースカ寝て起きたらチューボーですよの時間だったんだけど、


それでポークジンジャーやっていたので電球


番組では、厚切り豚肉で作るポークジンジャーだったけどね汗 美味しそうだったなぁにゃ





本日の調理時間:50分






一昨日、旦那さんがホワイトデーのプレゼントをくれましたキラキラ


オーガニックサイバーストアの『禁断のウルトラチョコケーキ』バレンタイン



 



超濃厚なチョコの5層ケーキでしたきゃー


まるで生チョコチョコ 上のクランチもサクサクで美味しかった~ハート




あまりに濃厚なので、3~4口で満足sei いや、結局もっと食べたけど。。



ちょっとずつ食べるんだ





さて、今日はこれからちょっとあーちゃんと職場へ行ってきますanpanma-n*


その後はゆっくりお菓子作りしよ~おんぷ




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ