甘辛チキンカツ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


昨日は、あーちゃん1歳半の記事にお祝いのお言葉をいただきありがとうございましたWハート


あーちゃんも、お尻をフリフリして喜んでいましたネコ




今日のお弁当は、



甘辛チキンカツ弁当


 



桜** 甘辛チキンカツ


桜** 紅しょうが入り卵焼き


桜** 厚揚げの醤油麹チーズ焼き


桜** ほうれん草の胡麻和え


桜** かぼちゃの素揚げ


スープ♪ フードポットになめこのお味噌汁








○ 甘辛チキンカツ○

鶏胸肉に小麦粉、卵、パン粉で衣をつけて揚げる。

砂糖+醤油+酒+みりん+酢ちょっとのタレを煮詰め、チキンカツを熱いうちに絡めてできあがり。



胸肉でヘルシーかと思いつつ揚げてから更にタレ絡めてるから相殺笑

でもなかなか美味しそうでしょハート




厚揚げの醤油麹チーズ焼きは、ブロ友ふぇれちゃんのレシピキラキラ


作るのは2回目だけど、自分で食べるのは初めてなので楽しみだわ~きゃー




ふぇれちゃんの、他にもアイディア満載お弁当はこちらlunch*


ふぇれちゃん、いつもありがとうくりぬきハート





本日の調理時間:45分








一昨日の夜、金柑のマーマレードを作りましたキラキラ


職場で、それはそれは立派な金柑(2L!)をたくさんいただいたのだけど、


そのままだとみんな食べずにいてもったいないから・・・ということで汗2



コトコト煮込んでジャムにしましたよル・クルーゼ



 



皮ごと食べられるものだから、面倒な手間なくマーマレードができてgoodです電球




たくさん出来たので人数分に小分けして、おまけでちぎりパンもパン




 


みんなで美味しく食べてくれるといいなハート②




ではでは、これ持って仕事行ってきまーすダッシュ


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ