鮭と大葉の混ぜ寿司弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


今日は全国的にかなり暖かくなる予報ですねキラキラ


天気も良いし嬉しいなぁにこ



あーちゃんは昨日微熱があったんだけどすっごく元気で、


もちろんご飯もモリモリ食べて、


新しく届いたこどもちゃれんじのおもちゃで遊びまくってましたハート





今日のお弁当は、


鮭と大葉の混ぜ寿司弁当






椿鮭と大葉の混ぜ寿司


椿カレー春巻き


椿カニと大根のサラダ


椿卯の花の海苔巻き


椿カニカマとキュウリの海苔巻き


椿かぼちゃ煮


椿インゲンとパプリカのレモン醤油






○鮭と大葉の混ぜ寿司○


酢飯を作り、焼いてほぐした塩鮭とごまを混ぜる。冷めたら千切りにした大葉を混ぜてできあがり。


今日は、これを更に薄焼き卵で巻き寿司にしました。




カレー春巻きは以前に作って冷凍しておいたものです。


よく見たら巻き巻きしてるものが多いなぁ・・・汗


気づいたらくるくるおかずばっかりになってる事、ありませんかえ゛!






本日の調理時間:40分






昨日また、とっても嬉しいことにブロ友のピヨママさんがちぎりパン作ってくれましたぁハート・ピンクマ


本当にありがとうハートぃっぱぃうれちー!!






そして昨日また私が焼いたのは、


味噌スイートブール。


前と同じパン生地を16個に分割して並べて2次発酵した後、


味噌風味のケーキ生地を絞り出して焼きました。




大好きな下北沢のアン○リカの味噌パンをイメージして作りましたよ~にへ


全体図がないのは・・・・色々想像してくださいsei


甘しょっぱい味がクセになるWハート美味しかったですにこ





ではでは、一週間の折り返し地点Uターン今日も頑張りましょう~ノリノリ



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ