蓮根のあられはさみ揚げ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


今日は旦那さんがお休み(のはず・・・)なので、私のお弁当だけです電球


と書いたけど、旦那さん帰ってきたのは私が寝たあとの深夜汗


お休みじゃなかったらどうしよ笑



まいっか。今日のお弁当は、


蓮根のあられはさみ揚げ弁当



椿蓮根のあられはさみ揚げ


椿だし巻き卵


椿かぼちゃの塩麹煮


椿インゲンの梅ドレ和え


椿卯の花


椿厚揚げの醤油麹チーズ焼き




○蓮根のあられはさみ揚げ○

たらのすり身に醤油麹とシソのせん切りを混ぜ、蓮根でサンドする。


蓮根の面には片栗粉、側面にぶぶあられをつけて揚げてできあがり。



厚揚げの醤油麹チーズ焼きは、ブロ友ふぇれんじゃーちゃんのレシピハートぃっぱぃ


おつまみにもいいお味らしいよ~音符


ふぇれちゃんいつもありがとうかお体大丈夫かな?お大事にしてね汗




本日の調理時間:45分






今日の朝ごはんはこれ食べますハートぃっぱぃ


ayaさんが教えてくれた桜スイーツ、


ミスドの桜オールドファッション桜**ayaさんありがと~えへえへ


ついでに生ポンデリングも音符


よりもちもちなの?どうなの?!(きっと10分後にわかるよ)




今、旦那さんが今日急遽出勤になったことが判明しましたがびっくり



お弁当争奪戦だ~!!なんてね笑う


ではでは、皆さま今日もよい一日を♥akn♥

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ