マスタードソースのハンバーグ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


毎週日曜日は、7:30からの『がっちりマンデー』を見るのが習慣の我が家。

その中で、毎週必ずインターホンの音が鳴る場面があるんですが、

毎回毎回絶対メイが『ニャニャッ』と反応してウチの玄関に向かっていくのですねこ

何回同じことやっても、TVの音だとは学習しないらしい汗

もちろん今日もやってました。カワイイ点


ちなみにリロ姉は全く無反応・・・経験の差か笑う




今日のお弁当は、

マスタードソースのハンバーグ弁当




写真がすごーくピンボケてることをお許し下さい(泣)

omochi*マスタードソースのハンバーグ

omochi*ポテトフライ

omochi*半月卵のカレーソース焼き

omochi*平茸とほうれん草のソテー

omochi*ビアハムのお花

omochi*かぼちゃマッシュ

omochi*お花大根





○マスタードソースのハンバーグ○

ハンバーグは自家製冷食です。

ソースは、粒マスタード+マヨ+練乳+ちょっぴり醤油。混ぜてかけただけ電球



○半月卵のカレーソース焼き○

フライパンに卵を割り、少し固まったところで半分に折り、フライ返しでちょっと押してくっつける。

折った卵の上からカレー粉と中濃ソースをそのままかけ、ちょっとジュワッと焼いてできあがり。





本日の調理時間:45分



あ~、何でピントが合ってないんだろ泣く誰も玄米の粒ひとつひとつなんて見たくないって笑






昨日はお友達親子とランチ行ってきましたキラキラ

ランチバイキングで美味しいもの食べてたくさんおしゃべりして、すごく楽しかった~ハート

2歳の娘ちゃん、おしゃべりも上手でとっても可愛いかったなにへすごくお姉さんに見えたよキラキラ

ママが『あーちゃんとお手てつないであげて~』って言ったら

あーちゃんに手を差し出してくれたハート

しかし、何故かあーちゃん照れてお手てつながずもじ・・まったく照れ屋さんなんだから汗


そしてランチ後、あーちゃんがショッピングモールの中をスタスタと歩くことができてびっくりしましたえ゛!

今まで靴を履くとフリーズしてたのになみだ

いつの間にか色んなことができていくのね誕生


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ