サンマの梅煮弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


最近あーちゃんがあるアプリにハマっていて・・・


『ラップムシ』っていうんですがYO


 


ボタン押すと自由にラップできるやつ。

今朝もちびっこラッパーが奇跡のRhymeをきざんでいるYO


ゆるいキャラが意外と可愛いぼー







今日のお弁当は、


サンマの梅煮弁当

 



omochi* サンマの梅煮

omochi* だし巻き卵

omochi* 卯の花のお揚げ巻き

omochi* お花ウインナー

omochi* ほうれん草の胡麻和え

omochi* お花人参

omochi* ご飯の上に卵シソ味噌






○ サンマの梅煮○

内蔵を取ったサンマを5つに切る。

圧力鍋に、醤油+酒+みりん+砂糖+生姜+梅干を入れ、サンマを入れて圧がかかってから20分。

冷めるまで放置、でできあがり。



玄米によく合うおかずご飯 骨まで食べれるよ~キラキラ

昨日のうちにたくさん作っておきました。





本日の調理時間:45分






一昨日、お友達と会うのに新宿に行ったので、前から欲しかったこれをGETキラキラ



 


まめちゃんおすすめの北海道のふりかけハート 

小田急百貨店の北海道物産展で買いました~ラブ 

まだ開けてないんだけど、お店で試食したらすっごく美味しかった!

早速今度これでおむすび作ろ~


まめちゃん教えてくれてありがとハート やっとGETしました笑 


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ