肉じゃがコロッケとざくろおむすび弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


昨日はお弁当作りをサボってしまったためいき

旦那さんはお休みだったので、私はすっごく久しぶりにコンビニでおにぎりを買いました

組み合わせに惹かれて買ったのが『明太子&だし巻き玉子のおにぎり』。

とっても美味しかったよ~キラキラ

今度家でも作ってみようじゅる・・





今日のお弁当は、


肉じゃがコロッケとざくろおむすび弁当




omochi*肉じゃがコロッケ

omochi*かまぼこ入りだし巻き玉子

omochi*厚揚げのベーコンチーズはさみ焼き

omochi*ブロッコリーとヤングコーンの素揚げ

omochi*大根のゆかり漬け

omochi*ざくろおむすび(梅、卵シソ味噌)





肉じゃがコロッケは、たくさん作って余った肉じゃがに、追加でじゃがいも1個を入れてつぶし、

衣をつけて揚げただけです電球

ソースいらずのしっかり味だけど、ちょっとだけ飾り程度にソース&ゴマつけました。





ざくろおむすびは、以前にブロ友のgomakoちゃんに教えてもらったものハート

久しぶりに作ったら上の部分の開き具合が・・・どんなだったかなぁ?と思いつつ微調整汗

gomakoちゃんの教えてくれたカワイイざくろおむすびの作り方はこちらonigiri*

gomakoちゃんありがとね~んラブ




中に入れた卵シソ味噌はブロ友のまゆなさんが作り方載せてくれたのでキラキラ早速作りましたおんぷ

シソ味噌だけじゃなく卵入りというところがミソ笑う

まろやかかつご飯の進むお味でしたハートぃっぱぃ

まゆなさんの思わず吹き出しちゃう作り方もぜひ見て~!な記事はこちらlunch*

まゆなさんありがとう~にへ





本日の調理時間:55分

かかりすぎた~え゛!






さてさて、今日は私が仕事お休みですおんぷあーちゃんも保育園お休みしました。

親子で、大学の時の友達とランチしに行ってきますたかいたかい

友達も、あーちゃんより8ヶ月後に産まれた娘ちゃん連れハート

娘ちゃんには初めて会うので楽しみ~!


あーちゃん、一目惚れしちゃうかしらもじ・・



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ