ハロウィン弁当☆ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

何だかまだ、スマホの調子が悪いのかアメブロの調子が悪いのか・・・・

チェックリストを見ても皆さんのブログがアップされてなくてえ゛!

なので昨日は遊びに行けなかった方ごめんなさい~汗

今日はPCからなので訪問できると思いまーすハート②


さて、今日はハロウィンですねぇキャハハ

仕事の帰り道、幼稚園から仮装をした子どもたちが出てきて超可愛かったですWハート



今日は、我が家もやっとハロウィン仕様のお弁当に。



魔女っこハロウィンおにぎり(おばけ、ジャックオランタン)

魔女っこ鶏はんぺん団子の五色あられ揚げ

魔女っこくるくる卵焼き

魔女っこ塩蜂蜜かぼちゃのゴマ団子

魔女っこアスパラマヨ

魔女っこ大学芋



かぼちゃ。ハロウィンおにぎりかぼちゃ。

ふつうにおにぎりを握ったものの上に、はんぺんで作ったおばけと、ニンジン&チーズで作ったジャックオランタンをのせる。

おばけの目とジャックの目と口は海苔で、おばけのほっぺはスパム、茎?はアスパラで。

ジャックのほっぺはぶぶあられ~♪


かぼちゃ。鶏はんぺん団子の五色あられ揚げかぼちゃ。

gomakoちゃんレシピを参考に作らせてもらいましたぁキラキラ

しょうがをちょっと加えて風味付けしましたおんぷ

ふんわり、あられがカリカリで美味しかったラブgomakoちゃんありがとWハート

ちょっと焦げたのが残念(泣)

焦げてない(笑)キレイなgomakoちゃんのレシピはこちらよ~弁当



かぼちゃ。くるくる卵焼きかぼちゃ。

卵を溶いて2つに分け、一つに紫芋パウダーで色付けし、それぞれを薄く焼いてくるくる巻く。


かぼちゃ。塩蜂蜜かぼちゃのゴマ団子かぼちゃ。

レンチンで柔らかくしたかぼちゃに塩とはちみつで味付けし、白ゴマ&黒ゴマをまぶす。





昨日は全く下ごしらえをせずに寝てしまったので・・・・もうハロウィン弁当を作るのを諦めようかと思ったけどぼー

何とか15分延長で完成(笑)

慣れないことをすると大変です・・・★a

いやぁ~、キャラ弁作ってるお母様方・・・ほんとに尊敬するわ~なく


ちなみに、運んでる間に色々と崩れそうだったので、


旦那さんには朝にお弁当を見せて、

『多分お昼には崩れてると思うからこれを目に焼き付けておいて~ぶ~

と言っておきましたてへ



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
いつも応援クリックしてくださってありがとうございますLOVE

下のバナーをポチっとクリックしていただけると、ランキングに反映されます。

気が向いたらぜひぜひポチお願いします~erc

わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング


にほんブログ村