みょうがの豚バラ巻き(照り焼き編)弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

昨日はこちら、一日雨が降ったり止んだりでした

久々に平日お休みの旦那さん、友達と初のスカイダイビングに行く予定を立てていたみたいなのですが・・・


雨&風で中止(TωT)ついてないの~


なので、私の仕事が終わってから一緒にあーちゃんの秋冬服を買いに行きましたWハート


お夕飯は大好きな『木曽路』のしゃぶしゃぶきゃー


みんなで風邪に打ち勝ったぞ~お疲れ様きゃー・ピンクマってことで!


はぁ・・・・美味しかったなぁしゃぶしゃぶあげちょっとだけ鼻詰まってたけど(笑)




さて、今日のお弁当は、

みょうがの豚バラ巻き(照り焼き編)弁当





momiji*みょうがの豚バラ巻き(照り焼き味)

momiji*ほうれんそうのナムル

momiji*紅ショウガ入り卵焼き

momiji*叩き蓮根の揚げポン酢

momiji*イカの甘辛あんかけ

momiji*プチトマト

momiji*大根の塩麹漬





みょうがの豚バラ巻きは、ふぇれんじゃーちゃんに教えてもらったレシピ再び心

超大量にいただいたみょうがも、これで食べおさめかな?

今回は照り焼き味にしてみました!そしてちゃんと豚バラで作ったよ~きら

味はすごく美味しかったんだけど、なんだかみょうがが育ちすぎてて(笑)

・・・・・断面見てわかりますか??見た目がちょっと怖くなってしまったなく


ふぇれんじゃーちゃん、いつも美味しいレシピ教えてくれてありがとねLOVE

ふぇれんじゃーちゃんのさらに美味しそうなみょうが巻きはこちら弁当




イカの甘辛あんかけは、取り置きおかずです。私が今一番再現したいと思っている生協のおかず音符



叩き蓮根の揚げポン酢・・・見ただけで作り方が丸わかりだと思いますが(笑)レンコンを叩いて割り、素揚げにして揚げたてにポン酢をかけたものです。

ザックリした割り目にポン酢が浸みこんで美味しいよ~音符これはおつまみ候補だねGOOD






さて、今日は朝から、あーちゃんの保育園見学に行ってきます!!


今入っている保育園は認可外保育園で、土曜日保育がやっていないので・・・

来年度からは土曜日もやっている認可保育園に入れればなぁと思っています。


今行っている保育園は、すっごくよく子どもを見てくれるし保育士さんもみーんないい方で

あーちゃんもなついてるし、できればずっと通いたいくらいなのですがううっ...


旦那さんがいつまで土曜日休みを取れるかが定かではないので、念のため土曜日もやっている園の方が安心で汗2



今日は家から近い2つの保育園の公開保育が行われるので、まずはそこ行ってみますダッシュ


ではでは、みなさまよい一日をお過ごしくださいハート

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、




本当にありがとうございますありがちゅん



見るたびにとっても励みになりますLOVE



ランキングに参加していますWハート

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング