チェックチェック!ゴーヤちゃんぷる~弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


数日前に引っ越しをした我が家。

片づけは終わりに近づき、あとはレンジ台が届くのを待って、キッチンを完成させるミッションが

残されています

今、オーブンレンジ・・・・・床に直置きだからねえ゛!


あとはね、引っ越しでキッチンラグが行方不明に(泣)


引っ越し屋さんに電話したら、


『積み込んだところまでは覚えてるのですが、下ろした記憶がありません・・・。。』てためいき


・・・なんじゃそりゃぁガーン


ぜったいトラックの中じゃん~↓↓探しても無いわけだ。。


で、あちらを探してもらってるんだけどやっぱり無いらしく汗


どうなることやら・・・・


そんなにお高いものでもないけどさ・・・サイズがピッタリで気にいってたの(´・ω・`)


旦那さんと、


『ジャガード織りの○万円のラグです』とかだったらどうするんだろうね。

さらには『おじいちゃんとの思い出のラグで・・・』とかだったらほんとに悲しいよね。。


と昨日も話してたとこです汗



前置きが長くなってしまいましたが、今日のお弁当は、


チェックチェック!ゴーヤちゃんぷる~弁当





はな。ゴーヤちゃんぷる~

はな。パプリカ入りだし巻き卵

はな。蓮根の味噌バターきんぴら

はな。赤オクラのカレー炒め

はな。魚ニソとちくわ串

はな。チェックご飯



ゴーヤちゃんぷる~は、またまたtunaさんのお弁当に入っていて食べたくなったおかずハート

味付けを、醤油麹+オイスターソースでこってりめにしました。

豚バラだからけっこうしっかりおかずになるかなキラキラ



蓮根の味噌バターきんぴらは、ふぇれんじゃーさんのお弁当に入っていたのを真似っこさせてもらっちゃいました音符

これまた新しい味!バターの風味と味噌がこんなに合うなんて上げ上げ

ふぇれんじゃーさんありがとうラブ目



あとは、ご飯をチェック柄(のつもり)にしてみました音符

詰めの甘さが出まくりで・・・線もガタガタだけどね(笑)

キャラ弁なんて夢のまた夢だわよムムム




さて、今日はこれから私の父&母が新居に遊びにきてくれますおんぷ

まだ見せられないお部屋もありますが笑


また成長したあーちゃんを見てビックリするだろうなにこ


ではではbye

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
いつも応援してくださってる方々に感謝感謝ですWハート

ランキングに参加していますキラキラ

もし気が向いたら、下のバナーをポチっと押していただけるととてもとても嬉しいです好

またはペタ替わりに、いかがでしょう笑

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング