牛肉のしぐれ煮弁当(ダイエット)と、香港の思い出エッグタルト | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

朝から、スイマーバ壊れて(空気漏れ?)青ざめました(((( ;°Д°))))

装着中にスポンと抜けたら・・・と思うとおそろしや。。

あーちゃんを一人でお風呂に入れることがほとんどなので、スイマーバは必須アイテムです

さっそく新しいのを注文したよ~浮き輪



今日のお弁当は、

牛肉のしぐれ煮弁当

attachment00.jpg



牛肉とごぼうとこんにゃくのしぐれ煮



三つ葉入り卵焼き



春雨サラダ



はんぺん磯辺焼き



人参ピクルス







人参ピクルスは、素敵なお弁当で憧れのフウカさんレシピ



Cpicon 作り置きに~~♪人参の和風ピクルス by フウカさん



やっとこさ梅の形の抜き型を買ったので嬉しくていっぱい作ったよさっぱり美味しかった!









あと、昨日はパンじゃなくてエッグタルトを焼きました苺タルト




photo:02

旦那さんが大好きなエッグタルトキラキラ

結婚式終わってすぐに香港に旅行に行ったんだけど、お安いホテルだったからマイナーな駅で。

でも、その近くにある地元の人しか行かないような市場のエッグタルトがすごく美味しかったのハート

旅行中にメジャーなお店のエッグタルトも食べたけど、あの市場のタルトが一番だったな~。



そんな思い出にひたりつつ作ったエッグタルト。

もちろんあの市場の味には及ばないんだけど(一体なにが入ってたんだ?!)

卵の優しい味とホロッとタルト生地が美味しかったよにこ

カロリーは朝に摂るのがよし!ということで朝ごはんにいただきましたお腹すいたぁ~!





今日はあの震災からちょうど1年ですね。

ここ埼玉にいても、とても日常の生活を送れない日々でした。

妊娠していた私を旦那さんは必死に気遣ってくれた。

それでも気持ちが暗くなってしまうことも・・・・。。

被災地の方々は本当に本当に辛い思いをされてきたと思います。

自分たちが元通りの生活ができるようになったからといって、あの時の気持ちを忘れることなく

今できることを自分なりに考えていきたいなと、思います。