かもめ食堂風しなもんろーる | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

かもめ食堂やっと見たよぉ音譜めっちゃよかった、癒された(*^▽^*)2時間睡眠明けに見たけど癒されたあせる


やっぱり、作中の「みんな、何かを食べないと生きていけないんですね~。」という言葉通り、

DVDを見終わった私はとってもおにぎりとシナモンロールが食べたくなってましたおにぎり


というわけで、今日はシナモンロール作り。

生地はHBでできるこちら 食パン


1次発酵が終わった生地を長方形に伸ばしたら、上白糖と黒糖とシナモンを混ぜただけのフィリングを巻き込み。

まきまきしたら、台形に切って両手の小指で真ん中をぎゅうっとへこませますよ(詳細は作品で・・・)

そんで2次発酵し、卵塗ってざらめをぱらぱらしたら焼いて完成!



mochiccoにっき-シナモン


焼いてるときから漂うシナモンの香りはもうたまりましぇんよラブラブ

しかもこの生地、すっごいふわんふわんです合格よーく膨らみます。


明日はおにぎり食べようおにぎり