皆さんおはえりすめんてん
どうもたけです。

お久しぶりです。!

今回は2018年のイベントも終わり、1年の総括的なブログになります。まあ多分他の人もこういう総括ブログ書いてる(又は書く)(というか書け)と思うんですけど、ブログってやっぱり人の思ってること考えてることを受け取れる唯一無二の媒体なので他の人のブログもめちゃくちゃ楽しみです。なので今回は見られてもいいような文書いて行きたいなと思います(いつもそうしろ)
そして今回は2018年のまとめなので長くなりますきっと。(めちゃくちゃ長くなりました。読みづらいけどぜひ…)  休み休み見てください(笑)
ではいってみよう😎



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

まず、2018年最初のイベントを話す前に…

2017年のクリスマス。それは届きました。

直筆サイン入りチェキ()
良くも悪くもこれが当たったおかげで(せいで)
この1年ほんとに振り回されたなぁって思います。
もし、当たってなかったら…と考えることもあります。当たってなかったら調子に乗らずぼちぼちオタクしてただろうしもしかしたら他のオタクから目をつけられることも無くぼっちで会場で握手して帰ることになってたかもしれません。まあ友達いないとやっていけないので多分辞めてました。そう考えるとたった1枚のこのチェキが当たって人生変わったなぁと思います。大袈裟ですかね。でも過言ではないと思います。今となっては(というよりずっと)財布の中に入れたままですがお守りになってます。あ、欲しい人いますか?売りますよ。  冗談です(笑)

余談はここまでにして2018の振り返りします。

2018 1月 全握2会場
ここで初めて握手しました。この頃はまだ「愛萌ちゃんすちすち〜」って言ってました。マウントもチェキである程度取れてるし初めての握手行ってるし調子に乗ってました。正直他のオタクみんな下に見てました。結局この日は愛萌推しで話したのは1人だけで他は話すまでもないと思ってましたこれはマジ  雑魚はどっかいってろ的な(笑)
今となっては感謝しかないけど(笑)  そんな尖った時期もありましたとさ😢🙈
幕張は5thラストなのでまあちょっとだけまとめて6thは頑張るぞ〜って思ってました…まあ6thは頑張ったので目標は達成できたけど😢
この頃はレターも毎日送ったり一生懸命だったなぁって思います。最初だしそんなもんですかね。

2018 2月 おもてなし会
武道館ははしょります(笑)
幕張でのおもてなし会は今となっても唯一の愛萌推し集合写真撮ったのが思い出です

この時も知り合いが少なかったからぱっと周り見てどうせみんな雑魚やろって思ってた🙂
そしてお花も出させてもらった(媚び)
ってのもあってめちゃくちゃ調子乗ってました

今色紙はどこにあるんでしょうか
自分家行って確認していいすか
○○駅に着いたらそこを………🤭🤭🤭
やめときます。

2018 3月 個握2会場
3月は東京で個握が2回ありました。
とても楽しかったです。(小学生の感想)
確かこの時は知り合いも増えて話しながら握手並んでたような気がします。某I氏、某K氏、某H氏と話した気がするそこで4月飲み行こうぜぇ的な流れになったような気がする。。。気がする。
記憶曖昧すぎるな???
この時のレポも懐かしいなぁ なんか初々しいよねまだ愛萌ちゃん!すち!すち!って感情しかなかったし推してて楽しい時期でした。

2018 4月 幕張全握個握 舞台
まああんだけすちすち言ってたけどこの頃になるとそれ以上に愛萌について考えたり話したりする機会が増えました。LINEで話したり自分で考えたりとにかく今のままではダメだって気付いて、より真剣に考えるようになりました。ここから本人に伝えることが増えたかなって思います。なんかそんな感じがする春でした(適当)

2018 6月 個握3会場
5月は何も無かったので飛ばします。
この個握3会場が1番悩まされたかな〜
自分の中での危機感焦燥感が募っていくのと反比例して本人はヘラヘラニヤニヤ甘々していくし、あぁ、何言ってもダメだなこりゃっていうか、本人がめちゃくちゃ頑固な性格だからなかなか聞いてくれねぇななんて思ってました。今になって思うけど、この一年通して愛萌といろんなことしたけどそのおかげで"宮田愛萌"という人がどういう人なのかっていうのをすごく分かった1年でした。なんか日本語いずい("いずい"方言だから調べてね) でもこの時期は親密度が足りなすきたんでしょうねしょーがないです😔

6枚目走ってきて得たものは多くの知り合いと本人からのちょっとの信頼でした。

2018 7月 ライブ三昧 そして…
7月はLIVEが多かったです。ツアー3回入って思うことが色々ありすぎて病みました。病み期。
ここでなんて言うかあぁやっぱり…ってことが多くてんー、、、内心結構焦ってましたね。
でも本人全然焦ってないし相変わらず握手してもヘラヘラしてるし、んーって感じでした。
そして月末にはスペイベがあってここでやっと少しだけど話聞けてふーんってそう思ってたのねぇくらいに思ってました。殺風景なので写真挿入しときます。


私物作って良かったなぁってあの反応思い出す度に思いますね作るのが上手いとか下手とかそういうんじゃなくて気持ち込めてればいいのかなって学びました。

2018 8月 個握2会場
僕の中で大きな変化になった名古屋アルバム個握がありました。4部鍵閉めで本人から長々と話されて自分の思ってたことと全然ちがって結構萎えました。でも今思うとそこで知っておけて良かったなって知らないまま言い続けても何も価値ないので。分かった上で話できるようになったのはプラスになった1つ転換点ですね。
ここまでの握手の考え方とここからの握手の考え方は180°とまではいかないけど90°くらいは変わったので(なにそれ)ここからは楽に立ち回っていけたなって思いますその点においてめちゃくちゃいい機会だった名古屋個握でした。矢場とん美味しかった。

2018 9月 個握1会場
2018 10月 全握1会場 個握1会場
2018 11月 個握1会場
この辺は月イチのイベントで本人の仕事に対する気持ちよりも自分に対する気持ちを聞いちゃったのが反省です。知りたいとは思ってたけど言ってくれないのでイライラして聞いてしまったみたいなとこあるしそんなに価値あるような会話、、、んー、、微妙、、でもお互いの距離を知れたのは価値アリかな知らんけど。上半期はガッツリ、下半期は細々と、メリハリつけたからこうなったのかな、

2018 12月 
そして今に至るというわけです。長々と懐古すいませんでした。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

まとめとして何話すか迷ってるけど何となく書き始めます2度同じこと言ったらすいません(予め)

結局この1年で得たものってなんなのかなぁって

考えたけどこれ!ってモノもないなぁ
本人からの信頼は1年前に比べたらまあある方だとは思う。知り合いの数もめちゃくちゃ増えてありがたみが深いです。ほんとに1年間ありがとうございました。
んー、、、
この1年宮田愛萌という人と接してきて色んなことを学べたのは人生経験オタク経験としていいものだったなって。
宮田愛萌と接する上でやっぱり知らなきゃいけないこと沢山あってそれは今の気持ちだったり考え方だったり過去だったり。過去を知ることが出来たのは大きい事なのかなって思う。良くないけどサーチしたり情報網使って調べて結局最○りも…良くない。良くないけど、知らないより知ってた方が絶対いいと思うから知れてよかった。まあ最初知った時はめちゃくちゃげんなりしたけど(笑)
過去を知り今を知った上での未来を語れるっていうまあ当たり前っちゃ当たり前だけどそれ考えられてなかったなぁって振り返るとおもう。読み返して思うけど何言ってるかは分からない。(迷走)
今現在僕とあの子との距離は自分でもわかってるしその距離だとどこまで詰めて聞けるかもだいたい想像つく。言っちゃ悪いけど俺は深さで言うと全然深くまで詰めれる気がしないと思う。最初からなんか負け宣言みたいなのは好きじゃないけどそれが今の位置だから仕方ない。巻き返しもできなくないけど、する気力はない。でもヘラヘラはもっと嫌だ。みたいなジレンマ🤮
とにかく来年に繋げられるようなことはしてないしそもそも来年はオタクしないのでどうなるか分からない
目標もあるっちゃあるけどないっちゃない
今年を終えて明確にやる事が浮かんでこないってことはそういうことだと思うからまあ…うん。
彼女のことで言うと前々からやりたかった本関係のお仕事貰えて嬉しそうだし周りの環境も最高だろうし握手会も釣ってが八割の作業ゲーだから今の自分に満足してると思うしあの子のことだから上に上にってよりとりあえず今を頑張る現状維持って思ってそうってか多分そうだから、まあ次の事考えるより今を必死に頑張って欲しいかな。先も長くないもう数年後にはいなくなるわけだし…あの子が一般人になったら今度は周りみんなが敵なので抜け駆けします😌

でも、こんな僕にもちゃんと対応してくれてるあの子にはこの1年感謝だね。握手の時に言われたこと全部心の中に閉まっておきます。嬉しいことも面白かったことも本音も全部閉まって後で懐古します。

1年間ありがとう。愛萌。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
もう終わりが見えなくなってきたのでブログはここで一旦終わりってことにしてあとは個人的に話したりとか来年もどうせ話すしそこで勘弁してください。ほんとに1年間濃すぎて書ききれません。こんな終わり方でごめんなさい。ブログ書きながら寂しくなっちゃって泣きました(嘘です)

最後に!
宮田愛萌含め皆さんほんとに1年間ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。!



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
1/13 名古屋全握(5th)
1/20 幕張全握(5th)
1/30.2/1 武道館
2/12 おもてなし会
3/17 東京個握(6th)
3/21 東京個握(6th)
4/20 あゆみ初日(3列目)
4/21 幕張全握(6th)
4/22 幕張個握(6th)
5/5 あゆみ千秋楽
6/2 名古屋個握(6th)
6/10 横浜個握(6th)
6/24 京都個握(6th)
7/2 名古屋ツアー
7/7 LIVEMONSTER(最前)
7/9.10 幕張ツアー(0ズレ)
7/16 幕張個握(アルバム)
7/29 スペイベ(6th)
8/3 TIF(宮田欠席)
8/5 名古屋個握(アルバム)
8/26 京都個握(アルバム)
9/15 幕張個握(7th)
10/7 幕張全握(7th)
10/13 東京個握(7th)
10/26 HotStuff武道館(アリーナ2列目)
11/17 幕張個握(7th)

6th 42+132=174
アルバム 84
7th 80+47+???=127+???    計385+???     Fin

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

1年間ありがとうごさいました。


ばいみん。 #21