インフルエンザの予防接種、受けてきましたー。


¥2000akn


いろんな病院を調べてみたけど、値段の幅がスゴイのね。


昨年は妊娠中、重症化しては困る…いやでも、副作用が…とか

悩みに悩んで新型インフルエンザの予防接種を結局受けた。


今年はおちび達がまだ受けられないから、まわりの大人が予防しないとね。


旦那はもちろんのこと、私の父母も受けてくれました注射

あとは日々の予防に努めよう!



11月に入って、今年もあと2ヶ月だぁ。。としみじみ考えます落ち葉

は…早い。。


12月は予定が盛りだくさんなので、今からそわそわ~。

結婚式が2つあるのと、大の仲良しの出産shokopon

予定日が上旬だから、もういつ生まれてもおかしくないよ!

あーーーーードキドキドキドキズキュン

自分の時よりもなぜかキンチョウ……。


そんな臨月な友は、明日遊びに来てくれる予定妊婦さん

産気づいたらどうしよ~とか言ってたけど笑


結婚式も、1つは少し遠いとこであるし…もう1つは受付を頼まれてるし…

2人の乳飲み子を抱えてどうしよーーーと今さら悩んでる私顔

そして、こんな寒い時期の結婚式は初めてなので戸惑っています。。。

でも楽しみ~ハート