先日、多胎児サークルに初参加してきました~


いつもは母と一緒にちょこっと買い物に出るぐらいで…

まだまだ家にこもってることが多いちょみとピヨsブタ


二人を連れて出かけるのって想像しただけで疲れるサゲ

首も完全にすわってないし、重くなってきて抱っこも結構しんどいの。

おまけにここ最近は昼間、めちゃくちゃ暑くって…外へ出る気が失せるakn

…とグチはこれくらいにして。


でもでもビックリマーク

せっかく入会したサークル。

まだ早いかなって思ったけど、思い切って行ってみることにダッシュ


とりあえず担当の方に電話をしてみた電話

私 「まだ首もすわってない3ヵ月の子達なんですけど…

    行ってみても大丈夫ですかね?」

担当⌒♪ 「大丈夫ですよ~↑いろいろお手伝いしますし、ぜひ来て下さいアゲ


そう言ってもらえると心強い♥akn♥ 先輩ママさんばっかりだもんね!


チャイルドシートに2人乗せて、一人でのおでかけ。。

不安だったけど、着いたら車まで迎えに来てくれたのですごく助かったし!


お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいました~子供子供子供子供

一卵性の男の子達、二卵性の女の子達、そしてミックスちゃんも♥akn♥

1歳前後から、3歳ぐらいまで。

(だから正直、デビューにはちょっと早かったかなって思っちゃった……爆弾


おまけにね!!!三つ子ちゃんを妊娠中の方もいて、ビックリsei

その方との話も新鮮で、楽しかったsei

………しかし三つ子を育てるって…想像を絶するガクブル



うちのピヨsはずーっと寝っぱなしだったけど、グズったら先輩ママさん達が交代で抱っこしてくれて

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました!


一言に「大変」と言っても、みんなその「大変」を経験しているママさん達。

今、私が感じている気持ちやしんどさをピンポイントで分かってもらえる…。

育児に自信が持てない毎日だったけど、少しホッとできました。


分かってもらえるって…共有できる…ってすばらしいーーうーっ



ウンウン。そうそう!!そうなんです!

へぇぇぇーーー。なるほど!!


そんな言葉を連発していたちょみでした。


子供達やママ達を見たり話を聞いたりしてて

あと何ヶ月後にはこんな風になるんだ~なんて想像もしてs.heart*
いろんなアドバイスももらい、すごくいい気分転換になったのでした(´v`)