ごはん事情 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

土曜日にいちご農園で、スーパーではお目にかかれないお値段&見事なルックスに惹かれ、大根、ブロッコリー、キャベツを400円で購入したワタクシ……。



昨夜は、ふろふき大根でこれくらいをいただきました。


本日は、ぶり大根と昨日仕込んだ柚子との甘酢漬けでいただきました。

大根の葉っぱも、胡麻油で炒めてふりかけっぽく……。

そして、ブロッコリーも食卓に。

キャベツは、まだ手つかずでございます。

まともに自炊したのは、ホントに久しぶり……。

お弁当も作らなくなりましたあせる


玄米ごはんを使っているお惣菜屋さんを見つけたので、時々買いに行くようになったのも理由のひとつでしょうか……。

あとは、コンビニのおにぎりなど🍙


どうにも体力不足で、定時退勤しても、帰宅するとへたりこむ感じで。

晩ごはんは、ついお蕎麦屋さんなどで外食をしてしまいます。

こちらは、牡蠣南蛮にお餅を1個入れてもらう、わがままバージョン(笑)

もう少し、お仕事に余裕が欲しゅうございますわぁショボーン

下ごしらえした大根と冷凍保存したブロッコリーを食べ尽くすべく、自炊も頑張る所存であります。

でも、明日の夜は、お出かけだったりするのです(笑)