あたいの夏休み その2 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

艶女連合オトナの夏合宿@伊東温泉。


連日の猛暑に青息吐息の我々(笑)

どこも混んでいるし、今年は温泉でゆるゆるしましょう、ということになり、伊東温泉の料亭旅館にて夏合宿を開催してまいりました。


集合駅近くでイタリアンランチを頂いて、ひとしきりおしゃべりをした後、電車で伊東へGoビックリマーク


宿のお迎えの車が来てくれるので、炎天下で歩くこともなく、無事到着リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

ロビーで、お抹茶のサービスを受けながら優雅にチェックイン。


お部屋は広々とした和室。
冷蔵庫には瓶ビール2本とミネラルウォーターが人数分入っております。


整然と置かれた備品……。


お部屋に、源泉かけ流しのお風呂がついておりまして、豪華であります。


お部屋のお風呂は夜中でも入れるので、ひと休みしたあとは大浴場へと。

大浴場へ続く道……。

お食事前に大浴場の露天風呂で軽く湯浴みを楽しみました。

画像を撮るのを忘れましたが、お風呂上がりに、ヤクルトがいただけるようになっておりまして、感&動。


お部屋でのんびりしていたら内線電話が鳴りまして、待ちに待った夕餉のお時間です。

まずは食前酒で乾杯赤ワイン赤ワイン懐石コース「蝉しぐれ」をゆったりといただきます。


見目麗しく、ショクして美味なお料理の数々。


お刺身の盛り合わせが豪華で驚き喜ぶ我々。


お鍋の具材も大充実であります。


かなりの量の蝉しぐれコースをデザートまでしっかりいただき、食べ過ぎで苦しくなりつつ、なんとかお部屋に戻りました。

お休みの準備がすっかり整っていて、修学旅行のような佇まい。

おしゃべりしたりテレビを見たり温泉に入ったり…

のんびりまったりと過ごさせていただきました。


一夜明けて、朝食前に大浴場へ。

昨夜、ヤクルトがあった場所に、瓶入りの牛乳とコーヒー牛乳が設置されていたので、コーヒー牛乳を懐かしくちょうだいいたしました。


朝食も豪華絢爛キラキラ

こちらに、選べるお魚の干物、ごはん、しじみのおみそ汁等がつきます。


しっかりデザートがついて大満足でございますニコニコ

お部屋のお茶セットの他に、ロビーにコーヒーステーションがあって自由にいただけるのも嬉しゅうございました。

我々は伺えませんでしたが、夜食にラーメンのサービスもあったりして、心にくいおもてなしを随所に窺えました。

チェックアウト後 、火打石でお見送りいただき、駅まで送っていただいて夏期合宿はおひらきとなりました。

電車の乗り換え駅が違うので、ワタクシはこちらでお別れでございました。

他のメンバーは、乗り換え駅周辺で城を攻めたりして、夕方までもうひと遊びしたそうでございます。

なんとも、お見事な気力と体力…尊&敬キラキラ

晩ごはん用に購入したシウマイ弁当をショクしつつ、次回合宿までに、鍛えなくてわ…と決心するManammy なのでした。