十二月 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

スピ活が終了してから、本業の修羅場が始まり、心身共にグロッキーガーン

並行して、年明けのライブのあれこれも・・・

 

 
街はすっかりクリスマスムードだというのにクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタトナカイ
 
ちょっと理不尽なコトが続いているので、流れを変えたくて・・・
 
以前から気になっていたコチラに・・・
 
 
なんてことない町ハズレのスナックなのですが、知る人ぞ知る有名店でございます。
 
 
ワタクシがこのお店の存在を知ったのは、5~6年前なのですが、そのころは開店前からお客さんが並んでいて、2~3時間待ちだったのです。
近くに駐車場もないし、駅から歩いて20分ほどかかると聞きまして、気になりつつも、20分歩いて2~3時間待つのはイヤという気持ちが強くて(笑)
 
つまり、そんなに困っていなかったのでしょう。
 
今回は、セルフヒーリングやセルフリーディングもまるで効果がなくて、かなり切羽詰まっておりまして。
 
歩くのも待つのも覚悟して勇んででかけたのでした。
 
 
メニューはこれだけ。
 
ソフトドリンク1,100円、アルコール1,600円。
 
ぼったくりですわねぇ(笑)
 
いえいえ、こちらのママさんの占いは古くから定評があり、ホントにお店の前に行列ができていたんですのよ。
 
飲み物をいただき、まず生年月日から九星気学で視てくださいます。
ワタクシの星、九紫火星はどん底の平成30年・・・(爆)
 
来年は良い流れになるので、少しでもイヤなこととは関わらないようにすれば、諸々心配ないとのことで、今年遭遇した理不尽なあんなこととか、意地悪されたこととか不運とか裏切りは運気的に仕方がないことであった模様。
その原因と距離をおけば良いそうで、真剣に考えはじめたところです。
時間とお金の使い方を変えないとなぁ・・・と反&省。
 
その次に手相を・・・
 
 
このようにボールペンでいろいろ書きながら鑑定してくださいます。
強運なのだそうです。
90歳まで生きるそうです。
結婚するそうです。
財運もあるそうです。
尽くし過ぎるケがあるので気をつけたほうがよいそうです。
仕事は向いているので変えないように・・・いえ、在宅勤務希望なのですがあせる
 
う~む。
90歳までどうやって生きれば良いのだか(笑)
 
先日、勤務契約内容確認と来年度の登録について上司と面談をした時に、「来年度から定年がなくなるので、体さえ丈夫なら100歳まで働けますよ」と言われたのは、この布石でしょうか・・・
 
その他、いろいろアドバイスをいただきまして、なんとなく晴れやかな気持ちでママさんに励まされてお店を出ました。
 
今回、2~3時間並ぶのを覚悟で開店前に到着したのですが、一番乗りで拍子抜け・・・
 
と、思いきや、ワタクシの鑑定が始まるか始まらないかのタイミングで続々とお客様が入店しまして、一時期より落ち着いたものの人気は衰えていないようです。
 
飲み物代だけで鑑定も込みというウワサだったのですが、お気持ちを箱の中に置いてくる、という制度になっておりました。
LIVEでいうところの投げ銭ですね。
 
手相は3か月くらいで変わるので、来年の節分のあたりにまた伺ってみようかしら・・・と思っています。
 
師走の最初の週末は、充実しております。