さくら湯 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

銭湯の屋号ではありません温泉

今週は職場でお祝いの式典行事があり、その準備と実施と後片づけでめちゃめちゃ忙しく、意識朦朧の日々でした。

式典当日の朝、さくら湯をいただきました。



久しぶりにいただく朝のさくら湯は、身体にも心にも沁み渡るようで嬉しいものでした。

日本のハーブティーですね。



豪気なお花を見るとテンションが上がりますカナヘイうさぎカナヘイ花



お昼はお祝いのお弁当をいただきました。
普段の仕出しのお弁当の3個分のお値段だそうです。



こちらはお祝いではなく、式典準備中、一緒に作業をするはずだった若者が時間になっても現れず、ワタクシひとりで作業した日がありまして、「これはイジメでしょうかしらカナヘイ!?」と軽く咎めたら、お詫びのデザートということでカップケーキ

ま、そーゆーコトなら許して差し上げましょう(笑)



かわいいブタさんなのですが、ワタクシのルックスを揶揄するイヤミだとしたらショックなうさぎカナヘイびっくり

いやいや、深読みはしないでおきませう。






夜は祝宴がございまして、お詫びのつづきか、乾杯用はモルツだったのですが、ワタクシのところには特別にプレモルもやって来ました(笑)

ま、そーゆーコトなら・・・(笑)

瓶のプレモルは初めて呑んだかも。

というわけで、本日はのんびり土曜日でございます。

目覚まし時計をセットしないで、眠れるという贅沢な朝カナヘイきらきら

一度目が覚めても、また眠れる贅沢な午前中。

雨も降っていないし、どこかお出かけしよーかしら、とも思ったのですが、おウチの中にいてもくしゃみ、鼻水、目のかゆみなど、典型的な花粉症の症状がひどいので、アレルギーの薬を服用したら眠くなってしまいましたので、結局おウチでテレビを見てまったり過ごしました。

火曜日に贅沢したので、ずっとオリジン弁当やコンビニごはんでしたが、今日は久しぶりに我が家のガス台が稼働。

レトルトのパスタソースで、ブランチにはペンネアラビアータを作ってショクし、夜はCOOKPADで見たキャベツとじゃがいもと豚バラ肉の塩バター鍋を作ってみました。



じゃんっ!!



簡単ですし、栄養バランスも良く腹持ちも良いので、鍋料理のレパートリーに加えます。

青ネギとタマネギも合うんじゃないでしょうかカナヘイ!?
 
https://cookpad-video.jp/videos/1949

来週もちょっと修羅場になりそうなので、ちょっぴり憂鬱ですショックなうさぎ