休憩時間にスパークリングワイン(CAVA)と高級サンドイッチ(これで500円!コンビニなら2個買える!とか思ってはいけない)をいただくセレブ気分のワタクシ。

さて、ワタクシ、久々に奇跡を体験をいたしました。
以下、頭がおかしい人みたい(←みたい?)な話なので、スルーしてくださってけっこうですが、天使がお好きな方はぜひ
本日は16:00開演なので、15:30に渋谷に到着できるように家を出ました。
赤い電車に乗って3駅くらい過ぎた頃、「ただいま京浜東北線の横浜駅で人身事故が発生したため、隣接する本線も運転を見合せます」というアナウンスが
「ちょ、ちょ待てよ
昨日も人身事故のため、大幅に到着予定時間を狂わされ、開演を30分以上過ぎての入場を余儀なくされ、たいへん凹んだワタクシです。
2日連続、しかもワタクシの移動時間をネラっての人身事故
いったい、なんの呪いでありましょうか。
LINEにて憤りを艶女連合のメンバーに聞いていただき、励まされたり慰められたりして、電車の中で待機…10分ほどの停車後、運転再開
「10分くらいなら、大丈夫。良かった、間に合う
時間はどんどん過ぎていきます。
なぜ、2日連続で開演時間に間に合わないのかっ
やっと運転再開…乗り継ぎ検索をすると、渋谷到着は16:02
もう、ダメ…
オープニングを2日連続聴き逃すとは…ツイてないでは済まされません。
チケット代は1枚12,000円、2日で24,000円、仕出しのお弁当をやめておむすびを持って行ったり、菓子パンで済ませたり、おやつを我慢して節約して、ずいぶんがんばって購入したのに
ふと。
頼りになりそうな存在を思い出し、ワタクシは全身全霊で祈り始めました。
大天使ミカエルさま、困った時だけお呼び立てして申し訳ありません。でも、どうか今ここにきて、電車のスピードを安全に上げて下さい。ワタクシがInnovation Classicsのオープニングに間に合うよう、お力を貸して下さい。

呼べば応える大天使ミカエル
乗り換え駅で走ったりして、自分でも努力はしましたが、なんと渋谷に15:52に到着
どこで10分儲けたのでしょう?ミカエルのお力添えとしか…
タクシーのりばが混んでいたので、駅からは自力でオーチャードホールを目指すことに
人混みをかき分け、小走りで道玄坂を急ぐワタクシ…
時計を見ると15:58。
あぁ、人さえいなければ、スムーズに歩けるのにぃぃぃ
なぜカップルはノロノロ並んで歩くのか
なぜおばちゃんは急に立ち止まるのか
なぜ若者たちは横に4~5人広がって歩くのか
じゃ、邪魔だ。邪魔過ぎる…
ミカエル、開演時間を遅らせてー
16:00ちょっと過ぎに会場入り。
まだ開演していませんでした。
が、ワタクシの席は3階の後ろから3列めというてっぺんに近い席…
息切れしながら階段を上り続け、ようやく席に座りました。
ゼェゼェした息が少し整った頃、開演…
ありがとう、ミカエル、本当にありがとう
これは、奇跡としか…
今日も素敵なコラボレーション
上から見下ろす席からは、オーケストラの手元がよく見えます。
ティンパニかトライアングル、シンバルあたりなら参加できそう(←んなわきゃない)
今回、1部の最後の「リベルタンゴ」が素晴らしく…
ただでさえ好きな曲なのに、ヴァイオリンのソロを演奏する女性がめちゃめちゃカッコ良くて、高見沢王子のギターとの掛け合いがもう、もう、もう
この曲は昨日も聴けたのですが、今日は「メリーアン」のメロディーが出だしで使われていて、まさに深化していました。
終演後は約束していなかったのにお友達に会えて、プチ打ち上げを…

イタリアンカクテルでまずは乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)

お通し的なパン。

彩りが美しいヴァーニャカウダ。

生ハム。

茄子のチーズ焼き。
今日は1杯だけ飲んで、お料理もこの3種類頼んだだけで、短時間ではありましたが、久しぶりのアル友さんたちとの邂逅、嬉しゅうございました。
飛び込みで入ったトラットリアでしたが、お値段もお手頃で大当たり。
アクアパッツァなどがメインだそうで、隣のテーブルを見たらおいしそうだったので、今度はゆっくりお邪魔したいと思います。
どうなることか、と思う1日でしたが、終わり良ければすべてよし。
大天使ミカエルさまのお陰で良い日になりました。
やっぱり、困った時のミカエル頼みであります。
皆さんも困った時にはミカエルをお呼びあそばしませ。
もっと気軽にお願いして良いそうです。←キチ●イの戯言みたいですが、本当なんです。本当にミカエルがそう言ってました。書けば書くほどアヤしいですね(笑)でも、本当なのですよ