日曜日 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

★Angelic☆Touch★-2010050920110000.jpg

★Angelic☆Touch★-2010050920180000.jpg

またしても、タジンポットでお料理です。

本日は、ラム肉と野菜のタジン…

ラム肉には、昨夜からクミン、ジンジャー、コリアンダーをまぶして寝かせておきましたので、臭みはありません。

玉ねぎとじゃがいもとグリンピースを添えました。

生姜醤油にゴマ油をたらしたソースをかけていただきました。

玉ねぎが焦げ気味でしたが、まぁ良しとしましょう!

ラム肉はとても柔らかく仕上がりました。


タジンポットを使うと、じゃがいもがとても良い仕上がりになります。


今度は、レンコンとか、かぼちゃも調理してみたいです。


★Angelic☆Touch★-2010050815030000.jpg

今年最強の開運日だったのですが、特にどこにも行かず・・・



日常的に神社にはお参りしたり、御神水をいただきに行ったりしているので、良いのではないかと・・・


日経おとなのOFFの特集が開運入門だったので、読んでおりました。


基本的なことは網羅されているので、今まで神社仏閣に興味のなかった方は、一読をおススメします。