改めまして…

爆笑あけまして爆笑
おめでとうございます


今年はうさぎ年ネザーランド・ドワーフと言うことで…





わが家のアイドルあずきちゃんからも
新年のご挨拶でしたネザーランド・ドワーフ飛び出すハート

あずきちゃんネザーランド・ドワーフのよぅに
ひたすらモグモグもぐもぐ&キュートニコニコ
今年も頑張りたいと思いま~す!!


そんなあたしのお正月鏡餅
食べて飲んで食べて飲んで
下の子ちゃんが桃鉄ゲームハマったので
弟夫婦と永遠にやり続けておりました笑
目がシバシバするぅ~凝視💦


そんなお正月
親戚一同が集まった時
おばちゃん達が
『次のまなたまツアーっていつ???』
と盛り上がったので…


第2回まなたまツアー開催!!

行き先はあたしが年末の旅行で
行けなかったこととハートブレイク
おばちゃん達のリクエストで


宇治🐰
うさぎ神社めぐりツアーです


高速は空いていたけど
途中、雨がスゴくて心配したけど
京都に入ると雨はやんで
あっという間に到着~車ルンルン





1つ目のうさぎ🐰神社は宇治神社




ここでは本殿の周りを3周するあいだに
うさぎの置物を見つけると
ご利益を授かれるという
『うさぎさん巡り』に挑戦!!


どこにいるんだろ~キョロキョロ



1匹み~つけたっ♥️


…でも1匹しか見つけれなかったガーン



2周目!!!!!!


隅々まで探して…







2匹目いたぁーーー!!




最後の1匹は小さいらしい…
どーしても見つからない…

ってことで
3周目に入る前にカンニング…笑

いたぁー!!


てか
他の2匹より先に
最初から目に入る位置にいたんですびっくり


しあわせって探さなくても
ちゃんと見れば
目の前にあるものなんだな…って
教えられた気がしたうさぎさん巡りでしたクローバー



そして
絶対やりたかった
🐰うさぎおみくじ🐰



下の子ちゃんが選んだら

大吉でしたぁーーー!!


うさぎちゃん型の御朱印もかわいいでしょネザーランド・ドワーフ飛び出すハート

宇治神社のうさぎちゃんは
『みかえりうさぎ🐰』と言って
振り返りながら道案内をしてくれた
言い伝えがあって
『正しい道に導いてくれる』んだっておねがい





そして2ヵ所目は歩いてすぐお隣の
🐰宇治上神社🐰



早朝なので
まだ人が全然いなくてラッキーウインクスター




まずは拝殿乙女のトキメキ




宇治上神社の手水舎は

『桐原水』と言って宇治七名水の

最後の1つなんだってびっくり!!




桐原水(きりはらみず)とは宇治七名水の一つで、京都府宇治市宇治上神社内にある湧水である。宇治七名水の一つであるが、現存する最後の一つとなっている。(ウィキより♥️)



他の湧水は枯れてしまったのに
宇治上神社だけ今もこんなに湧き出てるって
やっぱり不思議なパワーがあるんだな~
って思っちゃうね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




そして本殿スター




そしてこちらでも
🐰うさぎおみくじ🐰



あたしはゴールドにしましたぁ乙女のトキメキ

末吉だったけどっチュー





御朱印はこんな豪華なカンジです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ







源氏物語の光源氏の子ども世代の話
『宇治十帖』はこの宇治が舞台なんだよ乙女のトキメキ






さぁ
朝霧橋を渡って
3ヶ所目の目的地を目指しますルンルン