お祝いケーキ誕生日帽子クリスマスベルクリスマスツリーシャンパンつづき


楽しく過ごした後は
買い出しをして
あたし達にしては珍しく
早目のチェックインルンルン

今回のお宿は
OMO5 京都祇園さん





大阪でお気に入りになった
OMO7 大阪 さんと同じ系列ですが
大阪は7で京都は5なのでサービスが劣ります 


まず、駐車場がないので
車の人は要注意!!
(反対車線側に24時間2500円の
お得な駐車場がありましたよ~🚙)





ラウンジはこんなカンジで




カフェなどはなく
有料でスープやジュースやジャムなどが
自販機でありました




お水と氷は無料だったよ~!!
利用しなかったけど




それから…
OMO7 では無料だった部屋着も
OMO5 では有料!!

無人だったけど…
必要な人は
200円料金箱に入れてね♥️方式でしたコインたち





エレベーターホールは半分外で笑
雨降りだと濡れちゃうよ~💦






今回は5階のお部屋でした

通路も格子の向こうは外なので
ホテルってよりマンションみたいな造り



ドキドキわくわくの
お部屋はこんなカンジスター



提灯のついたキッチンがかわいいっラブ


お風呂・洗面所はこんなカンジ

下矢印



OMO7 大阪に比べるとめっちゃ狭いけど

出来たばかりでとってもキレイだし

京都感満載でかわいいお部屋だったよルンルン





まだみんなお腹いっぱいで

パーティーの前に順番にお風呂タイムチュー






みんなが揃うまでゲームタイムで
大爆笑笑い泣き飛び出すハート


そして

みんなのお風呂タイムが終わったので…



ケーキ🍰オープ~ン♥️




もぉ!!
めっちゃかわいいよねっ♥️



かわいすぎて

何枚も何枚も写真撮っちゃったよ~酔っ払い笑



まるでお菓子の国✨✨




もちろん!!

かわいいだけじゃなくて

どれもめっちゃおいしかったぁ~酔っ払いラブラブ






からの~♥️
プレゼント交換爆笑飛び出すハート


あたしからは
お揃いのスヌーピーのスリッパラブラブ

Tちゃんからは
AUDREYのクリスマス限定お菓子と
ハンドクリームをもらったよ~爆笑飛び出すハート







プレゼントプレゼントはいくつになっても
嬉しいっ爆笑飛び出すハート




この後、ケーキやおつまみを食べながら
ゲームしたり…ゲーム




いつもギリッギリまで遊び回っていて

宿は寝るだけっ!!ってのが

まなたまツアーだったけど

今回はお天気のこともあり傘

まなたまツアー初の長時間滞在となりました



たまにはこーゆーまったりツアーもいいねっ

なんて言いながら

電気を消してから寝ちゃうまでが

瞬殺でした…笑zzzzzzzzzzzzzzzzzz





そして…


おはよぅございまぁ~す♥️

2日目は5時半起き…大あくび

子ども達を起こさないよぅに
Tちゃんとゴソゴソ準備…

そして

2人でそぉ~っと部屋を抜け出すランニングダッシュ



実はOMOさんの名物!!
OMO レンジャーさんと巡る
アクティビティに参加することに~♥️





コロナで定員が少くなって満席だったけど
前日に2名だけ空きが出来たと
教えてもらって急遽参加出来ることに~♥️



本日のガイドOMOレンジャー
あさやんさんですルンルン





あさやんさんから
舞妓さんや御茶やさん
祇園の町の豆知識などを
教えてもらいながら
まだ薄暗い祇園の町を散策ランニング



そして!!

あたしがずっとずっと行きたかった

悪縁を切って
良縁を結んでくれる

安井金比羅宮さんへ







そして


安井金比羅宮と言ったら…



こちらの

縁切り縁結び碑(いし)




沢山のおふだ(形代)が

なんとも言えない風格と言うか雰囲気…



切りたい縁

結びたい縁を形代に書いたら…






この形代を持って
願い事を念じながら…





表から裏へ…

裏から表へくぐりますチュー乙女のトキメキ





そんなに大きな穴じゃないから
ドキドキしたけどアセアセ

無事に通れたよ~笑い泣き





最後はのりで貼り付けておしまい乙女のトキメキ


病気を含め、あたし達家族の
幸せを壊すものとの縁切り!!

そして

健康!!笑顔!!お金ラブラブとの縁結び
叶いますよぅに…おねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ



そしてまだまだ続く
OMOレンジャーツアーランニングダッシュ

先週訪れた高台寺までやってくると
キレイな朝焼けが…びっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





安井金比羅宮の碑くぐりもだけど
普段は長蛇の列や人でごった返す京都を
早朝は一人占めできて
とっても得した気分おねがいラブラブラブラブラブラブ


















さぁ!!

OMOツアーも次でいよいよラストです!!

ラストはお馴染みのあの神社だよ~♥️







つづく神社神社神社