ただいまぁーーー!!

連日、ご心配おかけしてましたが
まなたま無事にもどって参りました!!

みなさんのいいね👍️や
心あたたまるメッセージの数々に
入院中パワーをもらい続けていました乙女のトキメキ
本当にありがとう爆笑飛び出すハート


無事に退院しましたが
入院前から自覚症状などはなく
元気そのものでしたので
『元気になりましたーーー!!』
ってより
『変わらず元気でーーーす!!』
ってカンジです爆笑飛び出すハート


と、言うわけで

忘れないうちに
入院の記録…鉛筆


10月24日(月)

いよいよ入院、そして手術の日!!

前日の21時から絶食
当日の8時から絶飲となり

10時の受付なので
9時45分に到着車

入院受付窓口で書類などを提出して
手続きが済んだら入院する5階病棟へ…


と、その前に…


今回は1泊2日と短いこともあり
又、婦人科系の手術だからか
パジャマが
『膝丈のもの』と指定があって
わざわざ買うのもなんだし…
と思い
院内の売店でお願いできる
レンタルサービスを
使ってみることにしました乙女のトキメキ




パジャマだけでなく
タオルや歯みがきセットやティッシュ
ボディソープなどなどついて500円!!

1泊2日なら荷物減るし上等乙女のトキメキ


ってことで
売店でレンタルサービスの手続きをして
いざ入院病棟へ!!





10月だからかハロウィンのガーランドハロウィン

ナースステーションには
鬼滅の折り紙とか沢山飾ってあったり
ところどころに
アクアビーズで作った
ディズニーキャラが飾ってあったり…ラブラブ

『女性病棟』なんだけど
小児科みたいで和む~照れラブラブ




そして
あたしの病室クローバー
個室代(1日7000円~)がもったいないので
大部屋にしたけど…





まさかの貸し切り!!笑





窓際のベッドにしてもらったよ~ルンルン

秋晴れ紅葉の青空のブルーが清々しい照れ








そしてベッドメイキング完了乙女のトキメキ
気持ちがアガるよぅに上矢印上矢印上矢印
大好きなディズニーのタオルを
敷いてバッチリウインク飛び出すハート


ってもぅ点滴が写っちゃってるけど
ベッドメイキングが出来上がってすぐ
術前処置の為に病棟内にある
診察室へ呼ばれ

N先生から体調の確認と
手術の説明を改めて受け内診台へ…💦

ここで
手術がしやすいように
子宮の入口を広げる器具と綿を詰められる…

これがものすごぉ~く😱不快!!
不快すぎて真っ直ぐ立って歩けない…チーン

そして
点滴も刺してもらい術前処置完了!!


あれれ~💦
まなたまさんヨレヨレになっちゃった💦
大丈夫~!?💦

とN先生に心配されながら
点滴にしがみつくようにして
ヨレヨレしながら病室へ…チーン


そして
手術室の看護師さんがやってきて
手術の説明などが始まったけど
不快すぎて話が全く入ってこない…滝汗

座りたいけど
不快すぎて座れず
立って聞いてたけど
だんだんだんだん気持ちが悪くなってきて
オェッ…オェッ…
ご…
ごめんなさい💦
もぉ…ムリぃーーー!!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




というわけで
ベッドに横になり説明は中断…

しばらく眠りにつく…zzz




ちゃ~ら~ら~ら~らっちゃっら~乙女のトキメキ
(ドラクエ風にルンルン)




まなたま不快感に慣れる…笑


今回は1泊2日だし~
体の外側切られるわけじゃないし~
全然余裕!!余裕!!ニヤリ乙女のトキメキ

って言ってたのに…

術前処置だけでもぅ心が折れる…チーン



こころ折れたぁ~💦

とLINEしまくり
みんなから元気をもらう…




もはやこんな気分…笑



そんなこんなで元気玉が集まり笑
なんとか復活乙女のトキメキ


14時20分の手術スタートに向けて
いよいよ出陣の時…



みんなにLINEを送り…
(心臓は捧げていかん…とダメ出しをくらい笑)





団長の叫び声ではなく笑
優しい看護師さんに迎えにきてもらい





前回同様、手術室まで歩いて向かうランニング


K病院に比べてすごい設備の今回の手術室
めっちゃ沢山手術室があるーーー!!

って驚くのも束の間
一番手前の手術室へ案内される…

手術着のN先生が笑顔で迎えてくれ
手術台へ…

色々つけられ手術の準備がすすむ…


ここで1つ問題が…
血圧をどこで計るか…

乳がんの手術をしてから
採血や血圧など全て術側ではない
左手でやるように言われてきた…

ってことは右手使わないほぅがいいよね?

とN先生…
そしてふくらはぎで計ることに

い😱痛い…💦


もぉ!!
これでもかっ!!ってくらい
締め付けられて
めちゃくちゃ痛いってか
足がつりそう!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


せんせいっ!!
足!!足つるーーー!!えーん


と言うと


麻酔が効いたらわからなくなるけど
足がつりっぱなしって言うのも
可哀想だもんね~💦


と言われ
左の二の腕で計ってもらうことに…
そーこーしてるうちに
2回目の血圧計測が始まり
また悶絶ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー笑

そんなドタバタがあり
笑いも交えていたら
だんだん景色がおかしくなる…

なんか
天井がグルグルうずまき回ってるよぅな…

あれ???
けしき…が…あれ?…





って思ったら意識なかった…


子宮内膜掻爬子宮内膜ポリープ除去
手術がスタートチュー





そして


すごぉ~いいい気持ちで寝てたのに
起こさないでよ💦


って誰かの呼ぶ声で気がついた時には

手術は終わっていて
もぅ病室に戻ってきていました…








つづくピンクハートピンクハートピンクハート