最高に楽しかったGW乙女のトキメキが終わり


ここから夏休みまでは祝日がなく


楽しみがぁ…チーンガーンと思いきや…


5月にはもぅ1つ大イベントがっ!!


それは…




それは…




それはっ!!



あの人が来るんです!!







飛行機に乗って海の向こうから飛行機ラブラブ

あの人が…ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






海外アーティストじゃないよ笑








まこっちゃんでしたぁ爆笑ラブラブ




まこっちゃんは数少ない

あたしの大切な同病の友達クローバー


ツラいツラい治療中も

持ち前の明るさと元気で乗り越え筋肉

どんな時もオシャレを忘れないドレス

その姿に惹かれてファンになりラブ

仲良くなりました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




初めて会ったのはもぅ4年前!!

まこっちゃんが会いに来てくれました飛行機乙女のトキメキ


そしてその翌年は

あたしがまこっちゃんの住んでる

北海道へ会いに行きました飛行機ラブラブラブラブラブラブ



その後は…


コロナが蔓延して北海道と名古屋の距離では

なかなか会えず…ハートブレイク




でもやっと今回!!

3年ぶりの再会乙女のトキメキ

実現しましたぁーーー!!!






ドキドキ飛び出すハートの3年ぶりの再会なのに

近所の友達に会ったかのよぅな

この不思議なカンジに2人して笑うニヤニヤニヤニヤ



そんなカンジでセントレアを出発車ルンルン






今回はお天気に恵まれなかったので傘

雨天時プランでセントレアのある

焼き物の町

常滑(とこなめ)の旅ーーー!!!














晴れ女2人が揃ったってことで

雨雲に宣戦布告ぢゃーーー!!


じゃーーーんぷっ!!!







まず最初に向かったのはランチのお店スプーンフォーク










こちらのお店…ただのお店ではなく

その昔は焼き物の釜だったらしく








中はこんなカンジになってて

めっちゃオシャレ~びっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ









オシャレなのは

店内だけじゃないよ!!


お料理もめっちゃオシャレで

めっちゃおいしぃ~いっラブラブ飛び出すハート








モリモリのオードブルにテンション上がるラブ



6種類から選べるメインは

2人ともハンバーーーーーグ!!ステーキ飛び出すハート






選べるデザートは

モンブランとマンゴーチーズケーキチョコカップケーキ飛び出すハート



ドリンクは常滑焼の茶器を使った和紅茶コーヒー






食いしん坊の2人もぐもぐ

ケーキは半分こして2種類を堪能ラブ乙女のトキメキラブ



3年ぶりのデブ活合同練習スプーンフォーク

もちろん完食ですっ!!







お腹いっぱいになった後は

常滑のノスタルジックな町を散策~あしあと




雨雲に宣戦布告したおかげか

2人の元気パワーで

なんとか雨降らないでもってる~くもり









あちこちに常滑焼が乙女のトキメキ






これも常滑焼…笑

なんでここに2個だけあるのか謎のおっぱい焼き物







今は使われていない焼き釜が残っていたり









宮崎駿の世界に迷い込んだかの様乙女のトキメキ










全部が映えスポットカメラ乙女のトキメキ






まなたま撮影カメラ乙女のトキメキ





まこっちゃん撮影カメラ乙女のトキメキ
まこっちゃん本当に写真撮るのプロ級!!




そんなこんなで到着した次の目的地は…







義理チョコ常滑焼の絵付け体験カラーパレット義理チョコ












お皿やお茶碗や花瓶など
色々な焼き物に絵付けが出来るんだけど
今回は2人とも三毛猫招き猫黒猫あしあと







筆を使って特殊な絵の具で色付けするよカラーパレット
紙などと違って絵の具が
すぐ吸収されちゃうので
コツを掴むまで悪戦苦闘アセアセ


2人とも芸術家なので笑
めっちゃ熱中!!


でも熱中しながら
色んな話をした
大好きなことをやりながら
大好きな友達とおしゃべり…


本当に最高の時間でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そうして出来たのが…

じゃ~んっ♥️



か~んせぇ~いっ♥️


まこっちゃん撮影カメラ乙女のトキメキ




まこにゃんあしあと
ハートのクローバークローバーがポイントの
作者と同じくふんわりラブリーにゃんこ猫ラブラブ





まなにゃんあしあとは推しの天元様仕様で
ド派手にゃんこオッドアイ猫ラブラブ








出来上がりは1ヶ月後乙女のトキメキ

焼き上がるとツヤツヤになって
色合いも変わるので手元に届くのが
とっても楽しみぃ~爆笑飛び出すハート





思った以上に楽しくて
没頭しすぎたので
あっという間に夕方にアセアセ

まだまだやりたいことがあるので
急いで次の目的地へランニングランニングアセアセアセアセアセアセ









つづく猫黒猫オッドアイ猫