恐竜くん恐竜くん恐竜くんつづき



淡路島にある県営淡路島公園内にある
スターニジゲンノモリスター



ドラゴンクエスト・NARUTO -ナルト-
ゴジラ・クレヨンしんちゃんの
世界観を再現したアトラクション
楽しむことができる施設があり
今回は
ゴジラ迎撃作戦に参加して
大盛り上がりでした~爆笑飛び出すハート






外で沢山遊んだ後は
エネルギーチャージ!!



エネルギーチャージをする場所は…

スライム~♥️




超絶かわいいでっかいスライムが
お出迎えしてくれる

ゴジラエリアのすぐ隣!!
ドラゴンクエストアイランド
にある…








シャンパンロゼワインルイーダの酒場シャンパンロゼワイン







ドラゴンクエストアイランドの中に入るには
別のチケットを購入しなくては
いけないのですが
ルイーダの酒場は無料のゾーンにあるので
誰でも入ることができて
ドラクエの世界を味わえますよ~爆笑飛び出すハート






メニューはこんなカンジで
どれも『スライム』をイメージしているので
どれをたのんでも
わいいスライムに会えますラブラブ




ドラクエアイランド限定の
淡路島だけに玉ねぎスライム🧅



上の子ちゃんがオーダーしたのは

はぐれメタルの
スパイシーカレー🍛






ちゃんとはぐれメタルのグレーなカレーカレー

『激辛』って書いてあったけど
普通においしいスパイシーなカレーでしたカレー

見た目が怪しいけど
とってもおいしかったよ~♥️






女子チームは
ドリンクをオーダートロピカルカクテル





ロトの剣が刺さった
勇者の回復ドリンク乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


これ本当においしかったぁーーー!!!
ブルーのドリンクは
パイナップルスカッシュトロピカルカクテルで爽やかだけど
モリモリの生クリームが
超あたし好みラブ飛び出すハート

子ども達も喜んで飲んでました~トロピカルカクテル飛び出すハート


そして!!

下の子ちゃんは…




ホイミロットとスライム達の
冒険カレー🍛


わぁ~♥️
めっちゃかわいいじゃんラブ飛び出すハート





ってそのかわいさに一同メロメロラブラブラブ



…になったのも束の間…



下の子ちゃん…
一口食べて固まる…


どう?おいしいっ???おねがい


う…う~ん…滝汗


なに味なの?おねがい


お…
お好み焼きのソースの味…滝汗

えっ!?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


そして
だんだん食べる手が止まる…


毎日カレーでもいい!!ってくらい
大のカレー好きな下の子ちゃん…

そんな下の子ちゃんが
『カレー』を残すなんておかしいっアセアセ



ママにも一口食べさせて!!

と、一口食べてみた…





ま…

まずいゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



確かにカレーではない…
妙に甘ったるくて…
とにかくまずい…


こんなことなら
はぐれメタルにしておけばよかったね…
と激しく後悔…ハートブレイク



みんなぁ!!

青いゴハンには
気を付けろ!笑っ



みんなで味見した結果…

『イカカレー』なのではないかと…

でもとにかく甘ったるかったーーーアセアセアセアセアセアセ




まなたま たちは ぜんめつした

ちゃーラララ~ララ~チーンチーンチーンチーンチーン


そんなこんなで
ちょっと…いや、大分残念だったけど
楽しいランチタイムになりました笑い泣き笑




ルイーダの酒場のメニューには
オリジナルコースターがついてくるよ!!
ランダムなので何がもらえるかわからないけど
ドラクエアイランド限定キャラの
たまねぎスライム🧅が出たよ~♥️







とにかく
広いニジゲンノモリ!!

写真だけでも撮ろうと
しんちゃんやNARUTOのエリアにも
行こうと思ったけど
次の予定が迫っているので
今回はここでおしまいスター



でも!!

期間限定で開催中の
鬼滅の刃だけはちょっと見てみたくて
鬼滅エリアに近い駐車場に車で移動車ルンルン



あったぁーーー!!!



鬼滅の刃は昼と夜開催の
謎解きウォークラリーでしたランニング



夜に開催中のナイトウォークが
必見だったけど
この日の夜はどーしても
行かなきゃいけないところがあったので
参加は断念アセアセ




藤棚がキレイ乙女のトキメキ 天元さま~♥️








行けてないエリアもあるし
ホテルも園内にあるみたいなので
また来れたらいいなぁ~照れラブラブ


今までお父さんの実家の香川県に帰省する
通過点でしかなかった淡路島…

初めて観光してみて
海はキレイだし
食べ物はおいしいし
(青いゴハンは気を付けろ!!笑)
遊べる施設もあるし
本当に楽しくて大満足でした!!



絶対また来たいな~♥️

って
余韻に浸る間もなく
次の目的地に向かって
車を走らせます車ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン









つづく車ルンルンルンルンルンルン