ホットケーキホットケーキホットケーキつづき





明石海峡大橋を渡ってやってきた







乙女のトキメキ幸せのパンケーキ乙女のトキメキ
やしの木淡路島テラス店やしの木









沖縄かと見間違えるくらい
キレイな海に美しい景色!!






みんなで写真を撮って大盛り上がり爆笑飛び出すハート






予約が取れたオーシャンビュー個室も
サイコーの居心地爆笑飛び出すハート







そんなこんなで
ずっとテンション上がりまくりで
写真撮影してたら
オーダーしたお料理が到着乙女のトキメキホットケーキ乙女のトキメキ



Tちゃんがオーダーした

濃厚チーズムースパンケーキ
ベリーソースがけホットケーキ






Aちゃんがオーダーした


完熟いちごを美味しく味わう皿パフェ🍓









そしてあたしは


国産いちごたっぷりの

いちごショートパンケーキ🍓






ふわっふわのスフレ卵焼きみたいな

しあわせな味♥️

甘くておいしくて

本当にサイコー爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







こちらは

淡路島テラス店限定の

トロピカルジューストロピカルカクテル


パイン&パッションフルーツ

ジュレソーダトロピカルカクテル飛び出すハート


めっちゃおいしかったーーー!!!








そして!!


こちらも淡路島テラス店限定!!


淡路島産シラスのチチニエッリピザ






このピザが予想以上においしすぎた!!びっくり


石窯焼きだからピザ生地もおいしいんだけど

玉ねぎが甘くてビックリする程

おいしくてもぅ1枚食べたいくらいだった飛び出すハート









おいしいパンケーキとピザ飛び出すハート
そして
この景色!!

しあわせ~♥️







すると…


Aちゃんが持っていたバッグから
何やら出しはじめた…



えっ!!



ここで宿題やるんか~いっ笑い泣き


AちゃんはGW中の宿題が終わっておらず
Tちゃんの逆鱗に触れムキーこの旅行中
行く先々で宿題をすることに…笑い泣き

みなさん、宿題は計画的に…泣





オーシャンビュー個室は2時間制だけど
居心地が良すぎてあっという間の
2時間でしたアセアセ


インスタで見つけてから
ずっとずっと行きたい!!って
思ってたから
やっと叶ってしかも!!
インスタで見たより
何百倍も素晴らしい景色で
本当に感無量っ  爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







本当に何もかもがサイコーで
また絶対リピしたいなって思ったけど
絶対予約必須です!!










そんなこんなで
一同、大満足の幸せに包まれながら
次に訪れたのは…




 い ざ な ぎ
伊弉諾神宮✨


伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)は、淡路島にある日本最古の神社です。日本最古の書物「古事記」と「日本書紀」に創祀の記載があります。国生み神話ゆかりの地となります。おのころ島の伝承地です。

御祭神は、伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)です。日本神話「国生み」に登場する二神です。淡路国一宮(淡路島で社格と格式が1番高い神社)として古来より人々に崇敬されてきました。

格式は「神宮」を名乗る全国23社(伊勢神宮を除く)の1社です。神格は一品という極位、社格は官幣大社と由緒正しい神社です。淡路島を訪れたら是非とも行って欲しい観光スポットです。





流行りのスポットだけでなく
ちゃんとした観光スポットも巡るのが
まなたまツアー照れ乙女のトキメキ























みんなで今日の旅の無事をお祈りして
次なる目的地へ~車ルンルン





次はいよいよあの場所へ!!
あの怪獣が出てくるよーーー!!!






つづく車ルンルンルンルンルンルン