♨️♨️♨️つづき


7つの別府・地獄めぐりも
残り2つになりました♨️









残りの2つは少し離れた所にあるので
また車で移動です車ルンルン



6つ目は血の池地獄です




血の池地獄も海地獄同様に
とっても立派で乙女のトキメキ
すごい硫黄のにおいでしたアセアセ










そしてラスト7つ目は

🌪️龍巻地獄!!🌪️





『龍巻』ってなにが竜巻なんだろ???
なんかグルグル🌀してるのかなぁ??
って思いながら入場すると


すぐ入口で

お急ぎくださーい
あと10分程で始まりまーす

と係の方が叫んでる…

何が始まるんだろ??????
って思いながら急いで奥へ…




するとこの岩を取り囲む様に
階段状の客席があり
みんなで『龍巻🌪️』を待ちます






『龍巻』とは
間歇泉(かんけつせん)
のことだったのです!!


30~40分に一度
真ん中の祠の中から温泉が吹き上がるそぅで
丁度、その10分前に着けてラッキーでした乙女のトキメキ


みんなでドキドキしながら
その時を待っていると…


どひゃー!!





温泉が吹き上がりました!!


では少しだけ動画もどーぞルンルン






吹き上がる温泉がスゴすぎてビックリびっくり

祠がないと周りに飛び散って危ないから
祠で囲んであるんだって!!










これで7つ全てまわったので
無事に地獄めぐり終了!!

これでこの旅の
『やりたいことプラン』は全て終りました乙女のトキメキ



あっ!!まだあった!!

せっかく大分に来れたので


近くにないか検索して…


スタバ行ってきました~☕




大分メダルゲットーーーーー!!!
温泉♨️メダルだねっウインク


あたしのスタバカード
ご当地カードで『NAGOYA』って
入ってるんだけど、それを見て
『名古屋に住んでいらしたことが
           あるんですか?』
って話し掛けてくれて
『住んでいたんじゃなくて、
 名古屋から来て旅行中なんです♥️』

って商品が出来上がるまで
楽しくおしゃべりルンルン

スタバカードでこんな話ができるなんて
なんか嬉しかったですおねがい乙女のトキメキ






最終日は思いの外
スムーズにまわれてしまい
時間が余ってしまうくらいだったけど
帰りの大分空港は
初めて利用する空港なので
余裕をもって到着しておいたほぅがいいねウインク
ってことで
無事にレンタカーを返して
3時間前の17時に到着車ルンルン






3日間の総走行距離は331㎞ でした車ルンルン

もっと走ったかな~?って思ってたけど
意外に走ってなかったなぁ~💦







搭乗まで時間があるので
空港でゆっくり夜ご飯ナイフとフォーク


観光に力を入れすぎて
なかなかおいしいモノに出会えなかったので
大分名物セットを注文乙女のトキメキ





とりのたたき
弾力があっておいしかった!!




活ブリのりゅうきゅう

ブリがめっちゃプリプリだし
甘い醤油?タレと合わさって
めっちゃおいしくてゴハンがすすむ~♥️



とり天
『とりの天ぷらでしょ?』って思ってたけど
めっちゃおいしかった!!
サクサクで結局残さず食べちゃった爆笑




だんご汁
朝食で食べたのと同じホッとする味ラブラブ



空港で食べる定食だし…って
雰囲気だけ味わえればって思っていたけど
どれもめっちゃおいしかった!!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




出発時刻まで
3時間程あったので
お土産売り場をみたり

ラウンジも利用してみたよ~ジュース


至って普通…凝視
そしてアルコールは有料なんだ…

セントレアは無料なのになぁ~💦




そして

3日間お世話になった九州ともお別れ…



あぁ…

帰りなくないなぁ~💦








また

来るからね~(*T^T)


って心に誓い

大分空港を飛び立ちました飛行機ルンルン






行きは1時間半

帰りは1時間で到着飛行機乙女のトキメキ





普通ならここで

星おしまい星って

書きたいところだけど…



そぅ

この後

大事件が!!





もぉね…


冗談ぬきで

大事件です…(゚Д゚≡゚Д゚)゙?








つづく!!