♨️♨️♨️つづき


九州旅行3日目!!
宿泊地 由布院 を出発して別府へ車ルンルン

ランチの後は

地獄めぐりへ出発~!!




1つ目の
かまど地獄のお次は






かまど地獄の目の前
2つ目鬼山地獄





ここは温泉の熱を利用して
なんと!!





ワニがいる!!恐竜くん






しかも
めちゃめちゃいる!!笑っ






続いて

3つ目の地獄は少し歩いた所にある

白池地獄






ん?
白……????

説明によると
季節や気温によって
白に見えない時もあるんだって…笑っ










そんな白池地獄には
2つ目の鬼山地獄のよぅに
地獄の他に
南米などの魚が展示されていますうお座



上の子ちゃんは

ここのコーナーが地獄見学よりも

一番楽しかったらしい…笑っ






3つの地獄を見学した後は

ちょっとここでひと休みウインク乙女のトキメキ



スイーツタイム爆笑飛び出すハート







上の子ちゃんは
プリンプリンソフトパフェプリン



ボリュームすごいし乙女のトキメキ

めっちゃプリンだったーーーーー!!!

めっちゃうまぁ~いっ♥️




そして、あたし達は…


映えだんごぉ~♥️かわい~いっ♥️







下の子ちゃんがみたらしイエローハーツ

あたしが
紫いも餡の上に
ゆず・いちご・白・抹茶餡がのった
紫いも4つ星団子ラブラブ

お母さんが
もも・メロン・いちご・キャラメル餡がのった
由布院の四季グリーンハーツ





もっちもちで
それぞれの餡がまさにフルーツそのもので
とってもおいしかったよ~お団子お団子お団子


おいしくてかわいいスイーツは
元気がでますっ!!おねがい乙女のトキメキ



元気を補給した後は
次の地獄へ車で移動車ルンルン



4つ目の地獄は海地獄!!




広い庭園を抜けると現れる海地獄!!







硫黄のにおいと
立ち上る蒸気がスゴすぎぃ~びっくりアセアセ



海のよぅなキレイなブルーが
地獄というより爽やか~波

でもね
98℃もあるから海のよぅに入れないよ~アセアセ







7つある地獄の中でも
一番の敷地の広さ
敷地内にあるお土産屋さんもとっても立派乙女のトキメキ












ダイナミックな海地獄の後は
すぐお隣の5つ目の地獄


鬼石坊主地獄…







じ…地味…





灰色の熱泥がボコボコ沸騰する様子は

地獄沼ってカンジでした!!










さぁ!!

残る地獄は2つ!!

旅もいよいよFINAL!!





つづく♨️♨️♨️