只今、絶賛夏休み中の
まなたまです…ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり






ですがぁ…


もぉ…
このご時世 & この天気…ハートブレイク
雨、雨、雨ばかりで
どこにも行けない


この夏休み…
ことごとく旅行がキャンセルになってしまい
子ども達からも笑顔が…ショボーン


今週はキャンセルした代わりに
高山に行こうと思ってたけど
この豪雨で泣く泣くキャンセルに…傘

めっちゃ楽しかった
ラフティングでお世話になった郡上も
被害があったそぅで本当に心配です…ハートブレイク





そんな悪天候になり始める前日


上の子ちゃんが初めてお友達同士で
お隣、三重県の
ナガシマスパーランド
行ってきましたルンルン













初めての子どもだけでの遠出で
前日から…いや…
その前からワクワクドキドキ
照れチューニコニコ照れチューニコニコ照れチューニコニコ照れチューニコニコ


あたしも初めての遠出はナガシマだったな~♪



普段、車でばかり移動してるから
交通機関を利用するだけでも大冒険 笑っ



で、逐一
『今、ここだよ~♪』

って写真が送られてくるかわいさラブラブ笑っ

無事に着いたよ~♪の1枚 笑っ
下矢印






でもね、

この写真はまだいい…

現地に着いた報告だから…





でも…


これとか




これとか!!






これとか!!








おもいっきり
名古屋だからっ!!


名駅の風景写真なんて
ママはいらないからっ!!アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ



きっといつもは
あたしの後をついて歩くだけで
風景もマジマジ見たことが
なかったんだろぅなぁ…


自分で、友達と調べながら歩く道は
まさに大冒険だったんだろぅなぁ~乙女のトキメキ






で、朝6時に出発した大冒険は
大満足な笑顔と山盛りのお土産と共に帰宅…


ちょ…
ちょっと待て








これ…いくら使ったのガーンガーンガーン




ナガシマスパーランド…

名古屋から行って
お土産を買うような
ところではないのですよ…(-""-;)


それなのに、前日の夜
下の子ちゃんに
『お土産何がほしい?ニコニコ』とか聞いてたから



『お土産はいらないからね』
『これは、
 自分の為に使っておいでね』


と、言って交通費や食事代を渡しました




なのに…


この山盛りのお土産…笑っ




ナガシマスパーランドの
イメージキャラクターうさぎ
ピーターラビットのグッズは
あたしと下の子ちゃんに買ってくれたらしい…



あたしもね
自分には何も買わないけど
自分以外のお土産は買っちゃうんだよね~💦


親子ですな…笑っ






上の子ちゃんハートありがとうお願い






ユニバに友達同士で行く日も
きっとすぐだね…


きっとママと行くより何百倍も
楽しいんだろぅなぁ…


ちょっぴりさみしいけど…




その時は
お土産…絶対ヨロシクっ♥️笑っ