先週末、タイのチェンマイで開催された

TOYOTA MOTORSPORT2014 に参戦してきました!!

photo:07



日本人ドライバーとして
Altisクラスには♯50千葉選手
Viosクラスには♯70河村選手
Viosladyクラスには♯21小林真奈美

が参戦メラメラ

チームメイトにはタイ人のMAATも加わり4台体制!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



基本的には同じカラーリングたけど、それぞれ微妙に違うの♡
私の車両はリップが青!なぜならば、前回タイに来た時に、足のネイルが青だったからってキスマーク

photo:12



シートはBRIDE!!

photo:13



ピットテントには、私の名前と写真、カーナンバーがかかげられてましたアップ

photo:14


photo:15




箱車では始めての国際レース。
しかも、公道コース。

サーキットとは違い、路面は滑りやすく、コースはガードレールに囲われてますDASH!

photo:05


photo:06


photo:08



土曜日に、練習走行15分×3本。その後予選アタック20分。

日曜日に、20周のスプリントレースです!

このレースは、TOYOTAワンメイクレースで、私が乗る車両は【Vios】

photo:09


photo:10



初めて乗る車両、初めての公道コースに、少ない練習時間もあっという間あせる

Viosladyクラスは、12台がエントリー。
この選手一覧。私はどこに居るでしょうか~!

photo:11



予選と言えども、まだまだ走りは完璧ではなく、探り探りでアタックあせる

予選結果は12台中7番手スタート!!
もう少し上に行きたかったメラメラ

#50千葉選手は14台中5 番手スタート!
#87MAAT選手は6番手スタート!


#70河村選手のクラスは台数が多く2つに分けられ、速い方のクラスの5番手スタート!


日曜日、起きたら外はパラパラ雨!!
夜中降ってたみたいあせる

コースに着くと、ハーフウェットな感じ+雨パラパラ。

午前中に、15分のウォームアップ走行。

決勝前のハーフウェットで出走しない選手も居たけど、私はフル出走して来た!経験を積みたかった!

午後からは、いよいよ決勝ですメラメラ

photo:27



その前に、グリッド上ではファンサービスタイム音譜

今回も、かなりの観客動員数ですビックリマーク

タイでは、レーシングドライバーはアイドル扱いアップアップ

私みたいな得体のしれない日本人でもアイドルになれるラブラブ

ホント、モータースポーツに熱い国ですアップアップ

photo:16


photo:17


photo:18


photo:19


photo:23


photo:39




そして決勝レース!Viosladyからスタートです!!

photo:24


photo:25


photo:26



決勝グリッドは、異例の左カーブ上!!

photo:28


photo:29



7番手スタートの私は、グリッド左カーブのアウト側。

左にカーブしたのち、右コーナー。

1コーナーに対してはイン側になるけど左カーブ上だから、どう考えても…不利じゃない?!


そして20周のスプリントレースがスタートしました!

しかし、意気込んで行ったもののスタートしてすぐシフトミスで、1コーナーまでに順位を落とす

その後シケインで前方車両がスピンし、巻き添いはくらわなかったけど足止し集団から距離が出来た…

1台交わすのにも、なかなかパス出来る場所がなく手こずり、

もう1台に追いつくも、最後までバトルを続け、抜けずにチェッカー。

最終順位は8位でした。

スタートミスなんて、情けな過ぎるダウン

そんな負け方、悔いが残ってしょうがない!

でも、必ずリベンジしたいですビックリマークビックリマーク

10月!!!!

10月4.5日にブリラムで開催されるTOYOTA MOTORSPORT 第4戦に参戦しますっ!!!!

毎回コースも違いますが、全力で戦ってきますメラメラメラメラ

しかも、次回はスーパーGTの前座レースになっているので、余計に頑張りたいっ!!

photo:30




そして、チームメイトはと言うと、

Altisクラスの#50千葉選手、#87MAATが参戦メラメラ

このクラスはかなりの接戦で、最初から最後まで、ほんの一瞬も気を抜けない攻防戦!!

そんなバトルの中、千葉選手は4位!MAATは5位でした!!

Viosクラスの#70河村選手は、2回の赤旗中断、1回のSCになるほど、波乱のレースでした!

クラッシュ続出で、河村選手も巻き添いをくらい車両はボロボロ…

photo:31



リタイヤ車両が続出する中、それでも生き残り、3位でチェッカー!!!

ホントに激しく、過酷なレースでした爆弾

photo:32


photo:33


photo:34





メカニックさんはタイ人で、言葉があまり通じない中、一生懸命にサポートしてくれて、チームの絆も深まりました!

またライバルでありながら、同じモータースポーツを愛する仲間とも仲良くなり、

モータースポーツを通じて、いろんなものを得られましたアップアップ

photo:35


photo:36


photo:37


photo:38



これからもこの輪を広げていけるように、続けていけるように、一生懸命頑張っていきたいと思います!!

今後とも、どうか応援よろしくお願いしますビックリマークビックリマークビックリマーク

チームのみなさん、メカニックさん、サポートいただいてるみなさん、応援してくださってるみなさん、本当にありがとうございました!!




iPhoneからの投稿