6/8幸田サーキットでは、午前中に軽自動車の3時間耐久『K4チャレンジカップ』、

午後は、ぴぃたぁぱんさん協力よるスポーツカートレース『SKM』が開催されました☆

photo:09



K4チャレンジカップのみなさんは、私が幸田に来だした5年前から知ってる方も多く、

私が箱車レースやる原点ともなったレースです(*^_^*)

何度か一緒に走らせてもらったなぁ~♡走り方もいろいろ教わりました!

今は金銭的にもまだ難しいけど、いつかガールズレーシングでK4チャレンジカップに出てみたいな☆

そして今回は、表彰台絶対王者をやぶり劇的な初優勝ドラマはすごかった!

わずか数秒の差。ひとつのミスも許されない中の優勝争い!

残り1分まで勝負が見えなかった3位争い!

ステキなレースでした☆

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06




そして、午後からのスポーツカート3時間耐久では、

ガールズレーシングとして、真奈美&香が参戦しました!

photo:11



2人だと必ずどちらかが走ってるため、会話は置き手紙でw

エントリーは、レンタルスポーツカート『SKMクラス』12チーム、持ち込みスポーツカートクラス『SKクラス』5チームです☆

まずは予選。結果は総合10番手、クラス6番手スタートです!

photo:07


photo:12


photo:08



スタートドライバーは、小林真奈美。

幸田サーキットクイーンは加藤香。

photo:13



そして3時間がスタートアップアップ

なかなか良い感じで順位を上げていきます!!

しかし!!1回目の給油がかなりの激戦DASH!

給油3分ストップなんだけど、前の車両が3分消化中だったら、そのチームの残りの分数+自分のチームの3分になるため、出来るだけロスしないタイミングで入りたい!

もうこれ以上は引っ張れないチームやガス欠チームも続出あせる

ガールズレーシングもヤバイ…

もう無理…

ロスを承知で給油へ…

ここで、7分くらいかかったぁ~ダウンダウン



でも、諦めちゃいけない!!

また走り続けますアップ


香ちゃんも、スポーツカートにはまだあまり乗った事ないけど、

レンタルカートの練習を応用して、かなり速くなってきましたビックリマーク

走り見てて教えたいことあるけど、2人なので伝えられないのが悲しい。。。(。-_-。)

photo:14


photo:15



それにしても、ぴぃたぁぱんさんとこのスポーツカートは速いな!!

爽快なんですけどぉ~音譜音譜

でも、骨盤がバケットシートに当たって毎周激痛wあせるあせる

爽快だけど拷問w


そして3時間が終了し、チェッカーフラッグ

photo:16


photo:17




結果は総合8位、クラス5位入賞でしたっ!


4位との差は7秒…惜しかったなぁダウン

photo:25


photo:18


photo:19


photo:20


photo:21




ぴぃたぁぱんさんのSKMは、スポーツカートをレンタルして参戦出来るので、

スポーツカートがない方も、レンタルカートからステップアップしてみたい方も、参戦出来ますよラブラブ

またガールズも、スポーツカートにチャレンジしていきたいです音譜


ぴぃたぁぱんさん、r-kartさん、幸田サーキットのみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございましたキラキラ

差し入れもありがとうございましたやや欠け月半月ドキドキ

photo:23


photo:24




それにしても、骨盤のアザが酷い~…

しばらくは、Gパンとか履けないショック!w

photo:22











iPhoneからの投稿