幸田サーキットで開催されたカート4時間耐久☆

このレースは、普段、レースを作るほうにいる縁の下の力持ちのみなさんでやる毎年恒例の忘年耐久レース♡

ガールズレーシングからは、

小林真奈美
石田真以
蒼マリ
山本美沙
加藤香

photo:01


photo:02



全部で14チームが参戦メラメラ

photo:05



罰ゲームありの楽しいレースですラブラブ

まずは予選!ハーフウェットの中のタイムアタックでしたが、

ガールズレーシングは予選3番手GETアップアップ

photo:03


photo:04


photo:06


photo:07


photo:08



そして決勝!!

。。。ん?!ポールポジションの車両がおかしい?!

photo:09



実は今回のレース、トップにたいしてトップペナルティが課せられるんです(笑

ということで、ポールペナルティはペアシートカートで1スタート(笑

レース中も、 掲示板で1位のチームがドライバーチェンジすると、トップペナルティが課せられて順位が降格するっていうルール(笑

だから、速けりゃいいわけでもなく、いかに掲示板上でトップにならず上位をキープするかが難しいあせる

でも、速さだけの勝負では無くトップはことごとく降格させらるので、どのチームにもチャンスがありますビックリマークビックリマーク

トップペナルティの内容は、

①熱々豚汁1杯完食
②激辛カレー1皿完食
③ペアシートカートで1周

くじ引きで当たったペナルティをクリアしてからのドライバーチェンジ(笑

ガールズも序盤でトップになっちゃったから豚汁ペナルティ爆弾

その後のレース展開は、いかにトップにならずに上位にいるかを考えてレース構成していきました!

作戦立てるの、めっちゃ楽しかった!!ドキドキハラハラで!!このルールのおかげで、すんごい接戦なのε-(´∀`; )



んで、4時間後。。。

なんと!!!!

ガールズレーシング優勝っっビックリマークビックリマークビックリマーク

トップチェッカーですっアップアップアップ


棚ぼたもあったけど、優勝はめちゃくちゃ嬉しかった(≧∇≦)

ガールズのメンバーで表彰台の高いところに乗れたことに感動!!

photo:10


photo:11



表彰台の1番高いところからのシャンパンファイトアップアップアップ

photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


photo:16



2013年、最高の締めくくりとなりましたっラブラブラブラブ

参加された皆さん、オフィシャルのみなさん、ありがとうございました!!

また2014年もガールズレーシングをよろしくお願いしますキラキラキラキラ

photo:17






iPhoneからの投稿