先日の日曜日、幸田サーキットでは

レーシングカート、レンタルカートのスプリントレースが開催されました☆

そこで、日程も調整出来たので

レンタルカートスプリントレースに参戦しましたっ( ´ ▽ ` )ノ音譜

かなりの強豪揃いのレンタルスプリントビックリマークビックリマーク

短期決戦の本気バトルが繰り広げられるスプリントでは

技術だけじゃなく、メンタル面も鍛えられますっビックリマーク

私は、技術もまだまだだけどメンタル面も弱いので

自分への挑戦と勉強のために、参戦メラメラ

今の私はいったいどこまで通用するのだろうか。。。



まずは、カートパークで予選アップ

photo:01



今回は、18名のエントリーアップアップ

1人6周のタイム計測×2本。

1本目のベストタイムと2本目のベストタイムの合計で決勝グリッドが決まります!

結果は、18名中7番手グリッド。

photo:02



う~ん……

この強豪メンバーの中で7位というのは悪くないと思う。

でも、タイム的にもっと良いタイムを狙ってたから、ちょと残念(^-^)あせる


そして決勝メラメラメラメラ

決勝は、レーシングコースでの2ヒート制ですパー

photo:03


photo:04



まずは、第1ヒート10周☆

7番手からのスタート!

耐久レースのスタートドライバーもスプリントみたいなもんだけど

でも、やっぱ雰囲気が違う目ビックリマーク

気持ち良い緊張感でスタートアップアップ

とりあえず、視野を広くする為に気持ちを落ち着かせて走りましたDASH!

んで、第1ヒートは5番手に順位を上げチェッカーフラッグ

photo:05



第2ヒートは、第1ヒートの順位が下の選手からカートを選べます☆

ルールにより前回チャンピオンの鈴木選手が10番手降格スタートなので

第2ヒートスタートグリッドは、4番手からのスタート☆

第2ヒートは15周で、チェッカー時の順位が最終順位になりますメラメラ

集中!集中!集中!集中!集中!

とにかく、トップ集団には着いて行かなきゃっビックリマークビックリマーク

いや!着いて行くんじゃなくて勝負しなきゃビックリマークビックリマーク

日々勉強してきたことを試さないとねっグービックリマーク


序盤3位に浮上。

そんな矢先、鈴木選手が10番手から追い上げて来た!

粘ってみたものの鈴木選手に抜かれ中盤4位に降格。

その後、鈴木選手を抜き返し3位浮上。

先頭を走っている太田選手!佐々木選手!

バトルの中に紛れこんで、奇跡的にトップ浮上!

残り6周!!

後ろでもバトルを繰り広げていたからか、少し差を開けてのトップ走行!

でも、絶対にこのまま何事もなくトップでチェッカーなんてあり得ないビックリマーク

必ずどこかで仕掛けてくるはずっビックリマーク

追うほうより追われるほうが、精神的にツライ~あせる

こういう時のメンタルの弱さ、ダメだなぁーDASH!DASH!

15周って、こんなに長かった?!

んで、残り2周!!後ろにはやっぱり。。。

来てるぅ~~~ショック!あせるあせるあせる

photo:06



ファイナルラップ!

小林、鈴木選手、太田選手、佐々木選手の順位で走行!

この1周。。。

この1周のどこかで。。。


来たっ爆弾鈴木選手が仕掛けてきたのはAコーナービックリマーク

インを差してきて立ち上がりで並ぶ!

インを差された私はアウトにはらんでしまい失速DASH!DASH!

その隙に、太田選手、佐々木選手にも抜かれ

結果、4位チェッカー。。。ダウンダウン

photo:07


photo:08



うぅ。。。

めちゃくちゃ悔しいですっしょぼん(泣)

自分の甘さがあからさまだったなぁ~えっ

でも、あのままトップチェッカーだったら

『やったぁー!おめでとう!』で終わってたけど

この結果だったからこそ気付けたことがたくさんあったから、良かったな(^^)

自分の技術の向上とメンタル面を鍛える為に参戦したし

自分の身になるレースになりましたキラキラ

また、今回の走りでたくさんアドバイスもいただけたし☆


トップ集団の中でバトル出来たことも嬉しかったラブラブ

抜きつ抜かれつのバトルをしてくれた鈴木選手、太田選手、佐々木選手☆

photo:09



レース中のバトル、めちゃくちゃ萌えた、いや、燃えたし楽しかったアップアップ

走り方教えてくれたS先生、的確なアドバイスをくださったNさん、Eさん、ありがとうございましたっ( ´ ▽ ` )ノキラキラ

スプリントレースに参戦された皆さん、ありがとうございましたっキラキラキラキラ




iPhoneからの投稿