7月の最後の週は、各地でたくさんの花火大会がありましたね~ラブラブ

みなさんはどこの花火大会に行きましたか?☆

私は鈴鹿サーキットの花火大会ですにひひキラキラ


今年もあっという間に終わってしまった8耐。

祭りのあとみたいな気分だね星空


今年は、Team Motorrad39という、酒井大作選手がオーナーのチームで

素晴らしい8耐を経験させていただきましたっビックリマークビックリマーク

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



午前中のフリー走行では、原因不明の車両トラブルビックリマークビックリマーク

とにかくスタートまでの限られた時間で原因になりうる部品は全て交換!!

スタートには間に合ったけど、正直、不安を抱えたままレースに挑みました!!

オーナーの酒井選手にとって、自分のチームでの初の参戦。

レースの世界って、スポンサーあって始めて成り立つもの。

それが大手だろうが、個人だろうが、

応援してくださっているすべの方のために全力を尽くしてきた酒井選手。

信頼できる寺本選手と、ずっと前を見て走り続ける姿には、感動でしたね。。。

メカニックさんへの信頼も厚く、メカニックさんを信じることで、

きっと、午前中の車両トラブルへの不安は消えていたのかもしれないね。

私さぁ、カートのときでもシビックの時でもそうだったんだけど、

やたら車両の具合やコンディションに敏感でさぁ、

少しでも不安を感じちゃうと思い切れない弱いとこある。

その敏感すぎるところがトラブルを救ったり、車両調整に貢献することもあるんだけど、

私の欠点でもある。。。

その状態でも走り続けなきゃいけない時だってあるし

ましてやチームなんだから、ドライバーの誰か1人の『乗りやすさ』だけに合わせるわけにもいかない時だってある。

私は、その対応能力に欠けてるとこがあるあせる

だけど、信頼しているメカニックさんの『大丈夫!』って言葉に何度も救われてきたよっ!

良いマシンを作るのはメカニックさんの仕事。

そのマシンのポテンシャルを引き出すのはライダーさんの仕事。

そのライダーさんを勇気付けるのは応援してる人たちの力。

チーム力って、そういうふうに出来上がってるんだね~キラキラ

マシンもさぁ、ただ速いだけじゃなくて、

乗り手の『好き嫌い』や『得意不得意』から乗りやすいマシンを手探りで作り上げなきゃいけないから、

やっぱり信頼関係は重要だねアップアップ

photo:05




毎年8耐では、転倒やリタイアなどがあります。

今年も炎上したり。

そんな過酷な中、酒井選手と寺本選手は集中力を絶やすことなく走りを続け、

車両トラブルや転倒もすることなく、8時間を走り切ることが出来ましたっっビックリマークビックリマーク


結果は、8位クラッカークラッカークラッカークラッカー

BMWのノーマル車両でありながら、素晴らしい結果となりましたっビックリマークビックリマークビックリマーク

photo:06






8耐に関わり始めて早6年目!!

クレバーウルフさんから始まり、オーストラリアやフランスの世界選手権チームでのRQ、

セグウェイギャルやら黒ちゃんねるのアシスタント、

そして今年、Team Motorrad39のRQ、

毎年、なんらかの形でこの場に来ることが出来て、いろんな形の感動して、いろんな方との出会いがあって、

本当に幸せだなぁ~。。。キラキラキラキラ

また来年も、ここに居れたらいいな。。。ドキドキ



チームオーナーの酒井大作選手をはじめ、

Team Motorrad39のみなさん、

チームの応援に来てくださったみなさん、

本当にありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク


暑い中、8耐を楽しみに鈴鹿に来たみなさん、

鈴鹿には来れなかったけど、8耐が好きなみなさん、

鈴鹿サーキットのオフィシャルのみなさん、

本当にお疲れ様でしたっ( ´ ▽ ` )ノ音譜



iPhoneからの投稿