おはようございます爆笑


線を追わない
感性でみる手想家🫶
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ


今日は七夕か…七夕 そうだった! 
それにしても
毎日暑いですね煽り
早くも ツラいアセアセ


しかしながら なんだかんだウォーキング
三日坊主にはならず 飽きずに続いてますにっこり

夕暮れ時から夜にかけて歩くので、、
暑いけど まだ風があったりもして、、

今日は雨だから やめよっバイバイ
…って思っても 夕方頃は雨が止んだり凝視
じゃ、歩こうかね…と思い
そんなんで 天気に左右されず真顔
続いております。。

私は動物が 
多分 人間より好きだけど爆笑

そんな私が
鳥🪿が 特別に好きなわけではないが
ここのところのの縁が多い。。

というのかな… 知らんけど笑

そう言えばこの前
車を運転していたら 
道の真ん中で黒い物体が…驚き

物が落ちてるのかな…
まさか まさかの…の死体かな…ネガティブ

そうではありませんように…お願い
なんまいだーなんまいだー🙏 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏🙏

あんまり車が通る道路ではないけど
その物体を避けようと 
バックミラーで他の車を確認して、、

そのまま物体に近づいて行ったら…
それはカラス🐦‍⬛の死骸とわかった驚き

なぜ❓
珍しい! 咄嗟に なぜ❓…と思ったけど。。
珍しいなという感情が湧いた

だって、、珍しいよね

初めてではないと思うけど
こんな間近で見たのは初めてかも目

多分 まだあの世に行ったばかりな感じ昇天
交通事故でもない様子

バサっと道に落ちた…と想像できる←なんの根拠もないが凝視

車で踏まないように避けて、、

通り過ぎたあと、、
死骸を何とかどうにかするべきだったかな…とか
考えたり… でも…
それをする勇気はないな…とか。

しかしなぜ あんなところで❓

…と同時に 何かメッセージ性があるのかな…

もしやっ驚き
誰かが亡くなるとか?
縁起でもないけど魂が抜ける

が亡くなるのかしら…とか←勝手に笑

それとも私❓

何か不吉なことでも❓

調べてみたら 悪い意味というよりは

むしろ
カラスの死骸は『幸運が訪れるサイン』
なんだそうだ…

そうなのかな、、昇天 知らんけど凝視


最近は 毎日 黒い蝶々🦋にも会う

ほんと毎日過ぎて 当たり前のように思えてしまう。。

黒い蝶々🦋は 亡くなった母だと思ってたけど、、
そうなのかな…

その母にもうそろそろを迎えに来てお願い
…とたのんでみたり…真顔
なんという娘💦
この頃 だんだん父が壊れてきてます…もやもや
半分冗談で半分本気真顔

この頃 色々思い出す、、
父との関係性や思い出流れ星

8月が父の誕生日だけど 越せるんかな凝視
これまた なんという
でも本音
キレイゴトだけではない部分もたくさん

私は決して優しい女ではない
知ってるか…


そう、、

ウォーキングだけど、、
なんとなく続いていて、、
こちらもまた
毎回 羽🪶のアピールがすごい驚き

歩くと あっ、、勢いづいて通り過ぎちゃうけど、、
またその位置に戻って、、
ココにも、、
しばらく歩くと
また? 
そして
また??
…の連続で。。

もう写メ撮ってたら歩けない煽り
…と、、

また翌日も違うところで、、

そんなに空から降ってくるもんかなはてなマーク

それともたくさんグランドで 鳥たちが奇襲にあってるとかはてなマーク

ある日の羽👇





そしてまた翌日👇














あなたは 歩かないで

なにやってんのー😅


もうこれから こんなにいちいち足を止めてたらたまらんと、、

写メはヤメだー!!


…と思ったけど 昨日も




…でも 天使のサイン👼だよね


こういうのだけは 良い風に受け取る笑


しかしだとしても 忙しいサインだな滝汗


何かな…   

何かして欲しい事でもあるんかな…



そうそう…


ウチのツバメ 旅立ったみたい笑い泣き

多分…



先週の初め…


ヒナたちが かなり大きくなっていて、、


親鳥に警戒されないように

気を遣って点呼を取ってニヤニヤ

多分 5羽はいたかと。。


1人の子は巣からお尻を出してたので

おそらく💩をしてたのかと滝汗


この翌日、、

巣は間抜けの殻で、、


私の直ぐ頭の上を黒いものが飛び回る気配💦


そして家の目の前の電線に止まった。。


👇わかるかな、、


親鳥もいると思うけど

5羽のツバメのヒナたち👇

なんから音符みたい♪♪♪♪♪


そして この翌日に 

ツバメたちは 旅立った…キラキラキラキラ


題して

『ツバメが翔んだ日』


寂しい…泣  嬉しくもあるけど…



…と思ったその翌日に

ウォーキングに行こうとしたら、、


見知らぬ鳥が、、夫婦かな⁉️ 


2人ともなんか咥えてる笑


ご飯かな?


仲良く、、ちゅー


またまた歩かんと写メ撮る私笑


色々 レアなもんを見せてもらって

楽しいわニヤニヤ


さすけ黒猫のレアな寝顔も載せておきます笑

下矢印薄目開けて寝てる滝汗

しかも私のカバンの上で。。


あっ… カバン…


そいやぁね、、

このカバンを背負ってユニセックスのお店で雑貨を見てたら

突然 声をかけられて、、

「あのぅ…」

振り向いたら 男性に

「そのカバン どこで買いました?」


「最初 手作りかな?って思ったけど

よく見たらしっかり作ってあるから売り物かな?って…」


「クセ強いけど 可愛いですよね!」


…と。


ビックリしちゃって驚き

なに喋ったか…

どこのメーカーか どこで買ったか

教えてお役に立ちたいと思うのに

頭真っ白で( ̄▽ ̄;)


「たしか ヘイ…だったか

いやいや ローズ…だったか…

はたまたミセスだったか

ビームスだったか、、」


「忘れましたー」


チャンチャン🙌 …で終わりましたニヤニヤ笑


結局 後から冷静になったら

どれも惜しい答えではあった滝汗 残念タラー


てか よく持ち物を突然 聞かれることあるけど

その度 なに⁉️

…と身構えるのが 恥ずかしい滝汗

自意識過剰かっ笑





さて話はまたまた唐突に変わりまして、、


コレをなぜ毎回載せなかったのか…滝汗

大事なことなのに…

なんのブログだ❓

私の日記か?吐口か…滝汗


バカじゃないの⁉️…と自分にツッコミたくなりますが…

いや、…じゃないの⁉️じゃなく

バカですねニヤニヤ はいパー


全人類に言いたい

私 バカよね〜🌀


そう上差し イベントの告知です。

もう来週じゃん💦


7月14日日曜日

am10時〜pm16時

岐阜県可児市 ゆとりぴあ


ふんわり風船星手相鑑定で出店いたします。




こちらは初めての参加出店になりますが、、

参加する側なのになんか楽しそうルンルン←キッチンカーに惹かれてる笑


よろしければぜひお越しくださいませピンクハート

どなたかとお会いできますこと

楽しみにしてますラブラブ



本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ



ハートのバルーン 今週のオマケ ハートのバルーン


そうそう、、


またまたタツノオトシゴ社ちゃんのお菓子

購入したの。。

どんだけ好きなんや笑


タツノオトシゴ社さんのブログはこちら❤︎


こんなんですよー…と写メを撮ろうとすると

必ず、、絶対に、、

ポッチー黒猫が現れる。


そーっと写そうとしても 

どこからともなくやってくる滝汗



今回 風鈴風鈴が同封されていてお願い

懐かしいー風鈴

何年❓何十年ぶりだろう…❓

風鈴を飾るのって…

とっても癒されるグリーンハーツ 



お菓子は 今度こそ ちびちびとゆっくり食べるんだグー

…って思ってたのに…滝汗


やはり一気に全部

自分1人でお腹の中に納めました笑

はい!優勝🏆


ではでは 読んでくれてありがとうです{emoji:046_char3.png.ちゅー}