おはようございます爆笑


線を追わない
感性でみる手想家🫶
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

気がつけば俺年🐲の俺月🐉の終わりの日。


先週は 私のバースデー記事に
たくさんのメッセージを頂きまして
本当にありがとうございました💝
感謝ですお願い
ほんとに嬉しかったです笑い泣き
じゃ、ウソもあるんかいっつう話だが😆

とても励みになりました✊
ますます生きてやります❣️ シツコイぐらいに

さてさて 唐突ですが、、
そんなハッピーを横目に、、

夏至の頃から やたらと眠くて眠くて魂が抜ける
…と思ったら 
全然眠れなくてネガティブ
夜中 暑いのか… いやいやなんか寒いと感じたり
暑っ 寒っ…の繰り返しで、、
体温調節が上手く出来てない感じ無気力

そんな翌日は 出かける約束をしていて。。

やはり体調万全で行きたいから
しっかり寝たいと思ってるうちに…
朝がやってきて真顔 ほぼ眠れてない

久しぶりのめっちゃ体調不良ネガティブ
ダル重〜ネガティブネガティブ

もしや熱があるとか?
計ってみたけど🌡️ それは なかった…

こんな調子で出かけても…
私もだけど 
一緒に行く相手にも申し訳ないかな、、
…と いったん中止を考えたり。。

でもな、、

とか思いながら 結局 出かける準備をしてる凝視

そんな日は遠出をして ある食堂へ行く予定。。

お隣の三重県の食堂へ。。
2回ほど行ったことがあるお店なんだけど、、
久しぶりに行こうかということでよだれ

ある焼肉屋さん。
そこはSNSに載せないでというお店なので
ある焼き肉屋さんになっちゃうけど。。

わりと長距離トラックの運転手の方や
ライダーさんが集うお店なので 
なかなかの男気的なお店驚き
しかしながら安くて美味しい、、

お店に近づいてきたら ダル重でありながら
しっかりお腹は空いてきた爆笑
なんか良かった!!
食欲は衰えず笑

このお店色々ルールがあって、、
追加注文ができない驚き

なんやてー…って思うルールもあるが
美味しいので許す笑

👇なんかぐっちゃぐちゃだけど驚き
うどん玉と一緒に焼いてるの。。
味噌味テイストで 美味しいのよよだれ



そうそう、、

このお店に行くことは決定していて、、

その時にそのついでに

私が誕生日の日に行こうとしていた

龍穴神社へ行こうかという話になり、、


ならば 以前に1人で行った時に

龍穴神社の奥宮まで行けてなかったので

ぜひそっちにも行ってみたい💓


そこで 奈良といえば

👇タツノオトシゴ社ちゃん🐉


タツノオトシゴ社さんのブログはこちら💏


タツノオトシゴ社ちゃん

龍穴神社本殿からの龍穴神社奥宮の事を

聞いて教えてもらって、、


あっ…

そうそう電球

そうそう ばっか書いてるけど笑


先日 タツノオトシゴ社ちゃん

定期的に販売してる

奈良県の物、神社の御神酒やお塩を使用して

神さまとの協働創造の

手作りお菓子🍪

…を注文したの💓


👇今回はパウンドケーキ


タツノオトシゴ社ちゃん

パウンドケーキは初めて(私がね)


とにかく 他のやつもそうだけど

美味しいのよだれ

大事に大事に食べてる笑

ちょびちょびと食べるつもりが

拍車がかかり凝視

結局は気がつけば一気食いして終わるけど爆笑

止められない食欲真顔


ご褒美的に… ってなんのご褒美なんか凝視

知らんけど爆笑


気になった方は

今後の販売日をぜひチェックしてみて下さいねラブラブ


…と話は戻りまして、、


寝不足のダル重のめっちゃ体調不良ながらうずまき
ぺろっと焼肉は平らげてちゅー

では 行くかねダッシュ

いざ 龍穴神社へー龍



この日は運転ではなかったが、、

しか〜し、、

お腹ぱんぱんで 今度は 昨晩の寝不足からの

眠気が半端ない🌀


どうしよう〜

寝てしまいそうだ、、

しかも歩きたくない滝汗

というか歩けるかなゲロー


そうこうしてるうちに

現場に着きましたぜびっくりマーク あんさんよ滝汗


…と 当然ながら車を降りる…


…と…

あら不思議…  なに?


身体がリセット✨


えっ⁉️ わたくしダル重でしたっけ⁉️


眠たかったって❓ 誰がじゃ❓


歩きたくないって❓ どいつがじゃ❓


…って思うほど

身体に力がみなぎる感覚💪


さて‼️ 行きますか真顔 キリッ


吉本新喜劇なら全員コケるパターンニヤニヤ


でもほんとに不思議キラキラ


まるでお高い強烈な効き目の栄養ドリンクでも

飲んだみたい。。グー


なぜこんなに身体が軽いんだろう…??


一緒に行った連れに ウソみたいに

「元気なんですけどー」ってほざいて笑


テクテク歩くちゅー

歩こー 歩こー わたしは元気ー♪


やっぱ身体の調子が良いと嬉しいし楽しいルンルン


しかしやはり不思議キラキラキラキラ


まるで悪い気が吸い取られたか、、

なんや知らんけど とてもクリアな感じキラキラ


わぁー すっごい木🌲

なんだこの例えニヤニヤ


でもほんと生命エネルギーを感じる✨


拝殿が見えてきたグリーンハート




そうそう、、ここここ龍



山の中にある神社⛩️


こちらには善女龍王社🐉が祀られている。


とにかく木からもエネルギーがすごいキラキラ




手水舎の龍ちゃん龍 可愛い🩷




拝殿(善女龍王社)の後ろに 本殿


この日は珍しく社務所が開いていた。。


珍しいですね、、って神社の方に声をかけたら

毎月15日は開いてるけど

今日は たまたまだったみたい。。ラッキー✌️

せっかくなので御朱印をいただき、、


いざ‼️   奥宮へ🐉


はじめは 勇んで歩いて行こうとしたが

すぐにそれは撤回ニヤニヤ


やはり車で🚗


まず手前の 天の岩戸へ、、



YouTubeで観た時、、

その人はこの岩の間にすごくエネルギーを感じた…と言っていたな電球


それが ここか👇


からの、、歩けないことはないけれど

結局また車に乗り 峠道みたいなところを上がり


着きましたぜ💓

吉祥龍穴🐉




けっこう山の上まで登って、、


今度は階段を降りて行く。。


鳥居の横に竹の杖があったので 借りたちゅー




降りていくと拝殿がある👇

ここから…



川を挟んで さんが住んでる

龍穴に参拝させて頂く。



なんかすごいキラキラ

何すごい❓って聞かれても

どう説明したらいいのか?わからないけど。。


さんが住んでる龍穴の前には滝が流れてて、、




ほんとになんだろう、、


神社なのに…

なんのアトラクションがあるわけでもないのに

まるでどこかのテーマパークへ行ったみたいに

めちゃくちゃハイ⤴️になる笑


それと嬉しい…って気持ちがこみあげる


けど嬉しいって 何に対して嬉しいのだろう❓


そいや、、

体調不良で 途端に元気になった説、、


これで2回目。。


1度目は バラ公園へ行った時、、


歯が痛くなってきて、、


せっかく来たのに 花鑑賞どころではなくってよ滝汗

…と思いながら トボトボ歩いてたら

ちょうど ネモフィラのお花畑のところで

すぅ〜っと痛みが引いたことがあった真顔

えっ? 痛くない? 痛くない!!

あれ? 

そいや、、お花には妖精が🧚いて 

痛みも取ってくれるって

本で読んだこともあるし聞いたこともあるけど、、

でも偶然かな… 滝汗


そんな偶然あるかな、、

その後も何事もなかったように 

結局一日元気で楽しめた。。


その時と今回の龍穴神社に着いて

車から降りた瞬間のあの感じと似てるキラキラ


ほんとに不思議、、


しかし ココもまた大好きな神社だな。。

小さな神社で煌びやかとかではないけれど。。

すごく好き❤️


またふらっと行きたいな…と思える神社でした。


しかし神社がテーマパークって、、ニヤニヤ

こんな感じ方…  有り❓

久しぶりなこの感覚✨


本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ



ハートのバルーン 今週のオマケ ハートのバルーン


最近 時間帯にもよるけど、、

夕暮れ時にウォーキングをしていたら

この子と仲良くなったのかな…🤫

それ…  鳥だけど(・_・;


ある日は口に加えた虫、、

足がミヨ〜ンってなってた 多分 コオロギ🦗

それを得意げに←私にはそう見える滝汗


加えて近づいてくる。。


まるでニャンコのように


捕まえた獲物を誇らしげに飼い主に見せるという仕草みたい滝汗


てか…私に⁉️

これもまた たまたまかな…真顔


グランドを何周もしてるとまたその鳥と出会う


チュンチュン、、なんか言ってるみたいだ


まぁ そう聞こえるのかな…



そしてまたある日も出会う。。


1周目、、 あれ?やっぱ私に?


勢いづいてるから そのまま素通り🚶


そしてまた、、

今度は動画を撮ってみようと思って 足を止めた



タイルの色と同化して どこに鳥?

だが、、 

いるよ! ほら👇


夕暮れ前には会うけど、、


日が沈むと会えない。。


不思議な子🐦 


ある日の夕方…


空が燃えてた🌆


ではでは 読んでくれてありがとうですラブラブ

またね{emoji:128_char3.png.バイバイ}